fc2ブログ

やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

第35回大和ダイナマーケット


気がつけば11月







 ダイナマは毎月第三土曜日22時開催である。つまり11/15は第三土曜日だったのだ。つい先日10月をやったと思ったらもう11月。異様に時間の経過が早いような気がする。歳だろうか

 いつも通り時間ちょい前に行って見たところ、いつもと本部の様子が違った。出店用の椅子やテーブルを貸し出す木箱の横に、別の木箱が三段置かれていた。中身を見ると、ダイナマ宣伝用の本やらルーンやら。どうやら、来年から変わる開催日と開催場所の告知用に配布するものらしい
 ここでもお知らせしておくと、大和ダイナマーケットは来年、2009年の1月から第二日曜日開催になる。また開催場所もトリンシックの北大通から南西の港広場に移動するそうだ。詳しくはダイナマ公式で確認して欲しい

大和ダイナマーケット
http://nama.cside.com/YDM/

 で、暇つぶしにその宣伝用本を眺めていたら落丁を見つけてしまった。例のページ最終行のいくらかの文字が欠けるアレ
 書写コピー時に欠けるのだが、いかんせん発生条件がわからない。たまたまそこにいた久しぶりのオークの人にも聞いてみたが、改行コードの不具合らしいという曖昧な事くらいしかわからなかった。特定文字で消える訳でもなさそうだし、書き直した本はちゃんと書写コピーできたので、やっぱりコピペ時のUO本内の改行と、コピペした本来の改行コードが複雑にからんだ問題っぽい。いつか本格的に調べよう

 ダイナマの宣伝本は組長が書き直したものをフェルナンドがコピーした。以前はお宮の本をフェルナンドがコピーしてダイナマで売っていたのでマクロとかはそのまま残っている。昔取ったなんとやらだ
 久しぶりに『ダイナマ開催直前に焦りながら本のコピー』をやった訳で、なんとも懐かしい思いに浸ってしまった。久しぶりに本でも書いてみようかと思った

 UO本についてだが、ここしばらくダイナマで大和の図書館の人が本を売っている。残念ながらまだ手は出していないが、なんでも雑誌風なものらしいので今度お金があるときにでも買ってみようと思う。また、飛鳥?だったからか来た人の『UO本の書き方』なる本も貰ってしまった。もう一度初心に戻って書いてみろというオリ神からの掲示だろうか。折角なのでよく読んで一から書き方を再構築してみたいと思う

 本はまたいつか書くとして、今は目先の現金獲得である。今回も先月の売れ残りのテンプラ粉販売でお茶を濁した。価格20kにしたところ、開始早々全部売れた。ありがたや
 その後、Trick or Treatで手に入ったスペシャルな食べ物類(去年と同じ)を一つ500gpという高いのか安いのかよくわからない値段で売ったらこれも全部一気にはけた。安かったのか。内装用に確保している自分の分はあるので、セキュアに寝かせるより転売でもいいからどっかで有効活用されたほうがいいだろうと思う今日この頃。いや、うん、買った人が『二時間やって一つも出なかった』とか言ってたから『これなら一つ2kぐらいでもいけたんじゃないか』とかは考えない事にする。適正価格って難しいものですな


 他、開会式で組長が『西側のスタチューが脱走した』という話をしていたが、閉会式後にぶらぶら探してみたところ西の建物内にいるところを発見した。どうやら立ち位置固定が外れた模様。建物内をぶらつく姿がシュールだったので思わず聞いてしまったのが今回のSS。やっぱり高いところにずっと立っているのは辛かろう。ってか、スタチューメーカーがあるんだから生身のNPC設置にしなくてもいいのにと思ってしまうのだが、『生ごるぁ組合』だけに『生』にこだわりがあるのだろう

 最近はイベントとよく被る為かダイナマの客足も以前よりは少ない。今回もハロウィンイベントが終わる直前の週末となっているため客はまばらだった。だがそれでも、客がいる限り、不要なアイテムがセキュアに眠っている限り、フェルナンドはダイナマに参加するであろう。フリーマーケットの火を灯し続けるために、是非とも皆様ご参加を


 と、宣伝しつつ次の話題
 今年はとうとう大和文化祭が開催されないことになったが、それはもう、去年のアレでだいたい予想はついてたような気がしないでもないが、ともかくルンパニは今年もやるらしい。一応、勝手に宣伝しておく

カフェブレ内ルーンパニック6宣伝ページ
http://cafebremen.s45.xrea.com/runepanic06.htm

 毎度毎度参加者を泣かし続けるこの企画が今から待ち遠しい。文化祭内でやるより企画に集中できる今回の単発での開催のほうが個人的には嬉しいくらいだ
 また、LBRは活発な活動で大和でも有名なギルドなので、これからしばらくは大和内の危険極まりない場所でギルド員が宣伝する姿が拝めるかもしれない。かにかくには宣伝強化の一環として11月中旬から毎日更新を謳っているし、 ブリタニア☆ウォッチにも挑戦状が送られそれが掲載されてたりと賑やかになりそうだ。プレイヤー主導で行われるこういったイベントがUOの大きな魅力だと信じて疑わない私としても、陰ながら応援させていただこう。具体的にはこのブログに書くくらいだが(あんまし役にはたってなさそうだが気にはしない)


 あとは一週間の記録だが、ハロウィンの乞食は金曜夜にやってみたところフィーバーして小蜘蛛の巣が6個となった。その内/向きが5個という偏り具合だが、うおくしょんで交換してもらったのでなんとか欲しかった\向きも二つとなり満足のいく結果となった。そういやうおくしょんの仕様が変わってたり、ICQがいつの間にか6に上がってたりで交換にやたらと手間取った。普段から使い慣れていないと思わぬところで足をすくわれる事になる。日頃からの更新チェックを欠かさないのが一番だろうが、なかなかできないのは致しかたないことだろう。次にICQ使うときには7に上がってたりするかもしれない。やっぱり時間が経つのが早いよ



明日か明後日のメンテでハロウィン仕様が終わるとのことなので、とりあえず今日のうちに中蜘蛛の巣をスカリーから貰っておこうと思っているFibでした。しかし、人が少ないとあっという間に死んでしまう自分の腕の無さが憎い
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/278-9eac441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.