やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



年末のご挨拶

平素より当ブログをご愛顧いただき、真にありがとうございます。
何がどうありがたいのかという突っ込みは無しで。




 早いもので2008年もあと一日とちょっと。今年もUOでは色々なことがあった
 今回はそんな一年を振り返えようと過去に書いた記事を読み返してみた。よくある10大ニュースなんて形でまとめようかと思ったわけだ。でも



 ダイナマの記事ばっか


 ああ、いや、他にもあったが目に付いたのはダイナマの記事くらいだったのだ。いかにこの一年、何もやっていなかがよくわかる内容の無さだった

 それでも年の初めの方は色々書いてあった。裏ムングロの出現や評議会殺人事件なんかは今年の前半で大いに盛り上がった話題だろう。後半は少し遅れはしたが、ハロウィンから入った各街への侵攻で、一応ストーリーは動いている。SAは2009年導入と発表もあったので、少しづつは進んでいるのだろう


 ストーリーとは別に仕様も結構変わっている。‥はずなのだが、あまりこれといって支障を来たした気がしない。大きいのは白豚のヴァンプ変身がブースト不可になったことだろうか。白豚もあんまり使ってないので実感がわかない
 同時に入った砂とか花崗岩がスタックする仕様は良い変更だ
 AFが取れ易くなったのは去年だったか。まだ持っておらず欲しいAFがいくつかあるが、取りに行く気がしない。だが買う気もしない


 PCイベントは後半ほとんど絡まなかった。やっぱこういうところに絡まないとモチベーションが上がらない。来年はもう少し積極的にやっていこうと思う


 他に私事としては、垢暦が気がついたら48ヶ月になってた。ようやくRB染めができるようになったわけだ。いま桶を買うか貰うか迷っている最中。どっかに安く売ってたら買おう。スキル枠もようやく720までになったわけだが、上げるのがめんどうで週に一回GGSで上がればいいや的な放置になっている。この休みで少し真面目にやってみるか
 あとは、Yewからまたあの懐かしのヒスロス島へ引っ越しをしたのも今年だ。大きな土地が空いてたので衝動的に建ててしまった
 セキュアの空きがまだ300もあるので年末はゆったり過ごせる。余裕のある生活は良いね

 セキュアの空きといえば、クリーンナップキャンペーンも今年の春にあった。春といいながら夏までやってたと思うが
 最初に色々収めたものの、結局AFやらなんやらまで納まるようになった訳で、ブリタニアのMAFやら屑盗みAFがことごとく消えた年でもあった


 UO自体は相変わらずの過疎模様と言われているが、もともと孤独民なのであんまり気にはなっていない。言うほど減ってはいないような気がする。集まるときはやたら集まるし
 ともかく、来年一年もUOが続く事を祈りつつ今年最後のクエストをこなしてみようと思う。スライム染めだ



クエスト受けたものの、スライムが見つからなくて既に諦めモードのFibでした。いったいどこにいるのやら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/284-fe10a248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
