やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


ルナコレ2009出場者募集中&第38回大和ダイナマーケット開催

なんとなく”書け”的な電波を受信したのでここでイベントの告知しておきます。




 あなたはルナコレを知っているか?

 ルナコレとは大和のPC服飾ショップLUNA*LUNAが主催する年に一度のファッションコンテストである。大和のファッション業界で屈指のデザイナーが集結するLUNA*LUNAが主催なだけに、レベルの高い戦いが繰り広げられる事になるは必至。大和はもとより、他鯖も含めた業界注目度?1のイベント=LUNA*LUNA Presents
LUNA COLLECTION 2009 がとうとう来る2/28(土)に開催決定となったのだ!



 これだけ煽れば十分だろう。詳しくは↓参照

ルナコレ2009
http://www.eonet.ne.jp/~lunaluna/lunacolle09.html


 今日、店長さんからメッセももらったので、それも含めて事の経緯を書く




 まず、今日は月に一度のダイナマの日
 バルクを作っては収めるだけのFibにとっては貴重な外貨獲得チャンス。他に金を稼ぐというとトレハンの収入になるが、こちらは72gp市で売り出される地図の枚数によって金額が大きく変動する。それに比べダイナマでのテンプラ粉売りは安定した収入になっている。ありがたやありがたや

 そんな訳で今月も直前までバルクをこなしてなんとか在庫を確保した。直前でPCから音が出なくなったのでサブPCに切り替えたが、マクロの登録が無い以外は特に問題なくマーケットを堪能できた。Sayマクロのない売り文句も久しぶりだ

 ダイナマの設置物は先月の欠陥舞台から進化した模様で、舞台の後方に落ちることはなくなっていた。その他はあまり出歩かなかったのでよくわからない。ダイナマ公式HPの運営日誌に詳しくでている事だろう。そちらを参照されたし

 売れ行きの方は上々といったところ。在庫が売り切れたのはマーケット閉会10分前くらいだったか。久しぶりの長丁場だった
 さらに今月は懐かしのギルマスがダイナマに来ていた。というか呼んだ
 開会直前にメッセで話していたのでダイナマがあると伝えたところ、ボス素材だか掘り宝石だかを売ると言っていた。そしてこちらがテンプラ粉売りで声を張り上げているといきなり目の前に登場。テーブルの前からじっとフェルナンドを見つめる


ギルマス「こ、これは面白い本だ!」

フェルナンド(‥‥なんだこいつは)


 面白いも何も、目の前のテーブルに置いてあるのはテンプラ粉の値段が書かれた、ただのお品書き。どこをどうしたら面白くなるのか



ギルマス「なんだ、本売ってるんじゃないのか」



 どうやらサクラをやってくれるつもりだったらしい。てか、いきなり来てサクラってあんた。事前打ち合わせもなしかい


 その後、なぜか横に椅子をだして座り、ただひたすらこちらの売り文句を鑑賞するモードに入ってしまった。一応、プロフには売り物と値段のリストが載っていたが、声どころかテーブルも何も出さない。売る気あるのか
 こっちはこっちでそんなものに関わっていたら売り上げが落ちる。なんとしても在庫をはかさないと今月の目標に達せず成績がピンチな営業マンのように、声を張り上げ続けていた。そのお陰でなんとか売り切ることが出来た
 こちらが店をたたんでいるときのギルマスの台詞は『客が悪すぎた』だった。果たしてそうなのかは甚だ疑問だが、ともかくそこでギルマスとは分かれた


 もうそろそろ閉会式の時間なのでざっくりと店を見て回った。それとは別に行商中にちょっと抜けて酒場本だけは買っておいた。今月で#4になっていた。あとでゆっくり読むことにする
 港の南側でテーブルを並べ異彩を放つ集団に遭遇した。みな同じカラーの服を着てお針子の様子。口々にカラフルな声音で発する言葉はルナコレ参加募集のそれ。AllNameすると、どうやら店長はいないもののLUNA*LUNAの店員さんっぽい名前が見えた。今度のルナコレの宣伝をしているらしい。本も赤と青の二冊が置かれ配布していた


 このブログでの紹介は今回になってしまったが、開催自体はちゃんと知っていた。確かうおみんあたりで見たはず。公式HPもちらっと覗いていた
 ルナコレと言えば忘れもしない、私に小切手を運んでくれた素敵イベントだ
 確か一昨年の暮れくらいに酒場かなんかで誘われたかして出たのだ。もうちょっと後だったかな。開催は年を跨いだ2008年のバレンタイン付近だったのも覚えている。出場した生産キャラが紫兎を連れていたはずだ

 で、出場するかどうかちょっと考えた
 前回は”喋り”というファッションとは違う方向でウケたので入賞という栄誉に与る事ができたわけだが、しかしそれはファッションとは別。いわゆる邪道だ。しかし、残念ながら私にファッションセンスが無い事は前回のコンテストでもハッキリした。次に出たとしても同じように喋りで場を賑やかすくらしかできないだろう
 という訳で今回は参加見送り‥‥と思ったが、募集が開始されてから公式の参加表明BBSはいまのところ募集定員を下回っている。このまま人が集まらないとなると、それはそれで折角の大会が寂しい。なので一応、『定員割れしそうなら』という条件付で参加の旨を店長さんへうおみんメッセで伝えておいた。メッセージを送ったのは上記リンクのHPでタイトルバーの文言が2008のままだったのを報告するついでなのだが(タイトル間違いは今見たがまだ直ってない。どういうことだ。このブログ見ていると話してたから、これを見たらきっと直してくれるだろう)


 で、そんな状態でダイナマのお針子集団である。冷やかし半分で本を読んでいるとさっそく声をかけられた


「カッコいいお兄さん、出て見ませんか〜」


 フェルナンドの恰好は真っ赤なスカルキャップに黒ローブ。ハゲでヒゲなし、おまけに肌の色は一番キモイ緑っぽいのを選んでいる。どこをどうみてもカッコいいはずがないわけで、どうやら出場者はいまだ集まっていない様子だった
 定員割れしてたら出るよと言ってその場を後にしたのだが、閉会式会場に行ったところですぐに店長さんからメッセが飛んできた。どうやらフェルナンドの発した『また賞金貰います』的な発言でバレたらしい。LUNA*LUNAの連携恐るべし

 とりあえず、今回も出る方向で準備を進めておこうと思う。ただ、今回のテーマが

 <Brand-New Day,Brand-New Dress>

 らしいので、困っている。新しい幽霊ローブという一発ねたは出来そうにないし、なにより被り物やコスプレネタ禁止のコンテストなので真っ向勝負するしかないのがきつい
 ただ、今年は去年の私とはちょっと違う。それは液晶モニターという新たな武器を手にしたのだ

 実はUOの画面、私がいままで見ていたものはかなり暗い画面だったことが判明した。どのくらい暗いかというと、鞄の中でシャドウルニックの位置が判別できないくらい。みなさんの画面はどうだろう
 先日購入したモニターでためしにUOを見てみたら、これがまぁなんとハッキリクッキリ見えるではないか。自分的には『この落ち着いた色合いが良い』などと思っていた服装も、別のプレイヤーが同じ色に見えているとは限らない。そんな基本的なことにいまさらながら気づかされた。いやはや、このモニターでみると家の内装も心なしショボくみえてしまうから世の中わからないものである
 ともかく、次の大会では輝度の差も許容されるような色あわせで望むことにする

 といっても、正直リアル忙しいのでできれば今回は眺めるだけにしたいので、ファッションに対する熱意のある人とか、ちょっとした小手先の業で楽にGP稼ぎたい人とか、UOに対するマンネリ感で最近やる気が出ない人とか、今年まだ思い出になるようなイベントに参加してない人とかいたら、是非応募してほしい。私は喜んで席を譲る。てか、譲らせて


再掲
http://www.eonet.ne.jp/~lunaluna/lunacolle09.html




 ルナコレの宣伝したらいつの間にかダイナマの内容も書いていた。まぁ、そんなもんだろう
 以下、いつも通り一週間の記録


・節分イベントとSudiva討伐
 公式で告知があったらしく2/7(土)の21:30にどっかで鬼が出たらしい。らしいというのは当然ながら、その場にいなかった伝聞形式だから
 家に帰ってきたのは22時過ぎだったか、トクノのTC曰く鬼により避難していた人が戻ってきたようなので、私の知らぬ間に出てきて知らぬ間に倒されたのだろう。内容的には種類の違う赤と青の鬼が例によって虐殺ショーをしたという事らしい。豆を食べていたとかなんとか。意味がわからんが、きっと面白いイベントだったに違いない

 釣り逃した魚があまり大きく見えないのは私の心が曇っているからだろう

 で、同じ日に続いてSudvia討伐のリベンジが企画されていた。これは本スレの企画だったのだが、22:30ごろ行ってみたら人が2,3人しかいなかった。これまでの失敗を鑑みるに、少なくとも50人は必要だとその場の人と話てその場は解散。その後本スレの流れで2/15に大和で再戦が企画されているようだが、果たして人は集まるのか。パラリのイベント板にも募集が出ていたが、もし本当にやるのなら‥いややるだろうが、それならもう少し人を集めないときついだろう。そういや今日のダイナマで宣伝している人いたのだろうか
 カフェブレ挑戦の時は単純な力押しでまったく適わなかったのだから、やはり瞬間5000ダメくらいを望める布陣でアタックしたい。SudviaのHPを6万5千と仮定すると5200ダメでHPバーが2マス赤くなる。その後の変動で少しは推測しようもあるのだろうが。さて、バレンタインデーの次の日にいったいどれほど集まることやら。時間があるなら本撒くなりやってみようと思う



・レプリカ厩舎ポスト作り
 火兎の小瓶は取った。材料になるロープは実は二つ必要と判明したのでもう一個蔵を取りに赤ベコを倒しに行った。ギルマスがGドラを出してくれたのだが、一匹目で出た。てかこれ、固定ドロップだったかもしれない。詳しくは知らない

 そしてMAF木馬。これがいまだに手に入らない
 デシードの牧場には大和名物として腐るほど(腐らないけど)放置されているMAF馬がどうしても手に入らない。店を色々巡っているのだが、普段からあまりMAF専門店などは見ないし、なによりクリーンナップキャンペーンで多くがポイントになってしまっている。なのでギルマスを連れ立ってLv6をやる事にした
 そして、このままLv6をやり続けるより、いま流行のイルチャンピオン沸きに参加したほうが手っ取り早いのではないかと結論づけるに至った。完全なる敗北だ
 ナイトキスとかルナランスとか、懐かしの”お世話にならなかったMAF”達と再会できたものの、お目当ては臨めず。昔はあきらかなハズレだったあの馬をこれほど待ち望むとは、人間変わるものである。開発も味な仕様を追加してくれるわ

 なんだかんだでこうやって、欲しいものが手に入りそうで手に入らない状態が一番UOやってて楽しい。そんな気がする


長くなったのでここらで終わる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/290-6249b8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
