やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ケンダル山解放戦線異常なし

GMイベントです。
まだ始まりません。


私がブリタニアに誕生する前から占領されていたミノック近郊のケンダル山。昔は広く鉱山夫達の集まる場所だったらしいのですが、いまではオーク達が徒党を組んでたむろする危険な場所となっています
街のすぐ横なので、お宮にとってはオークブルートを狩りに誘いに行く便利な場所だったのですが、どうやら討伐軍が組織されそうです
(詳しくは公式BNNに載ってます)

で、イベント待ちしてます。ブリ銀前でただただ突っ立ってます
確か、おととい当たりに他シャードであったとの話を聞き、待機開始
一日目は何事もなく日付が変わり終了
昨日(2/3)は、「今日こそ来る!」という意気込みで待っていたものの何もなし
この焦らし加減‥



た ま り ま せ ん (マゾっぽいです



普段は人ともたいして話さないので、こういう風にただ立ちっぱなしで同じイベント待ちしている人と暇つぶしに話すのが密かな楽しみです
無理に話題見つけて話すっていう努力をしなくていいところが良い。話す事なければただ立ってるだけでも「イベント待ちをしている」っていう、なにかをやってる感があるので満足です
まぁ、イベントは早く始まってほしいんですが(^^;

で、待っている間に色々UO関連のHPを見ていたのですが、先日ライブを見に行った「Ultima Online Humming Bard」のAYUMUさんのページを見つけました
というか大和ではNada Kagomeさんとして本を書いている有名な方らしいです(すいません、有名人に疎いです)
で、ブログを見ていると‥‥


ハミングバードにイエローが加わっとる!


どうやら5人姉妹が揃ったようです。今度のダイナマーケットで公演してくださるのでしょうか、気になるところですね
大生ではお宮も本を売るつもりなので、ここ見てる人は是非買ってください。前回のやつはやっつけ仕事っぽかったので、今日のイベント待ちの間にでも、ちゃんとしたやつを書きますので‥

ただ、単価を100GPにするか150GPにするか少し考え中です(^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/30-874dc659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
