やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ミノック解放


なんとかミノックを付けねらうOrcの群れを殲滅しました
YMTは和鯖で一番最後でした(ToT)


以下、イベントの簡単な内容

1.タウンクライヤーが叫ぶ
2.ブリ城集合。
  ロイヤルガードのジェフリー「バロライト鎧のオーク指揮官をぶち倒せ!」
3.ミノックへゲート移動。気合を入れてケンダル山へ
4.オーク指揮官がブツブツ文句垂れながら山の上へ
  追い詰めたと思いきや、いつもの超絶NPCになってPC虐殺
5.ボスに加えOrc鬼沸き
  (イベントの発生が遅い鯖ほど沸いていたような気がします)
6.ボスを倒して凱旋‥‥と思いきや

  ボス、ミノックへ続く橋の上でガード死!(みなさん苦笑)

  IGMの人は、想定内なのかアドリブなのか分かりませんが、
  帰還後のブリ城でロイヤルガードからの報告を聞くという形で
  決着をつけました。(SS左)

  また、イベント途中でEBIさんだったか誰かが
  「ポーレットさんが心配」
  と言ったのを受けて、ポーレットさん登場
  オークに襲われた傷も癒えてきたと報告(SS右)

印象的だったのは、討伐隊隊長のジェフリーとポーレットさんとで、イベント参加者の態度が明らかに違う!という事。みんな素直過ぎるぞw


BNNでの告知から3日、あっというまのGMイベントでした。今回はそこまで焦らされなかったような気がします。やっぱり「はじうお」発売に向けて、色々ブリタニアの膿を出し切ってしまうつもりでしょうか。重い公式ページもリニューアルされたようですし、今後のUOがどうなっていくのか気になるところです。

と言うわけで、今度の大生で売る本はUOの将来についてのお話になりそうです。
まだ1ページも書けていませんが(^^;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/31-83a0a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
