やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



来るのかエレイン女史


暇なので日記をつけます。





 さて、BNNが更新された

BNN - 罠
ttp://ultimaonline.jp/news.phtml?id=89420


 注目すべきはここ

>皆さん、聞いてください。長い間、私エニエール(Eniale)はカスカ(Casca)の動向を探っていました。


 アナグラムとか難しいことは言わない。逆だ。エニエールを逆に読むと‥


 elainE ‥‥ elain ‥‥ Elain Bayfery ‥


 いやいや、まさかね
 とりあえず、もう日付も変わり本日となる7/24(金)の予告時間に全てがわかる。期待して待つとする




 で、BNNの広告だけするのもなんなので、適当に他に気になった事を書いてみる
 まずはこれ


米公式: TC1: Pub 59.01 Notes
ttp://www.uoherald.com/news/news.php?newsid=866


>Fixed the ability to throw the cream pies at another player if they do not have one in their backpacks.

勝手訳:持ってない人にクリームパイを投げつけられた問題を解消しました。



 えー



 これにはかなりガックリきた。まったく、開発はなにもわかっちょらん
 そんな訳で、クリームパイは雪球の名前違い品となりましたとさ


 つづいて、こんな記事もいま注目を集めている

4gamer: あの「Ultima Online」に新作登場? NetDragonとEA,アジア向けにUOをベースにした新作を開発
ttp://www.4gamer.net/games/005/G000570/20090723026/


 中国産UOとな
 いまのUOより、よりUltimaに近いもの、あるいは初期のUOに近いものができたらどうしよう。昔のUOを懐かしむ人にとっていまのUOはエミュ鯖のようなものだから、復帰者はこっちに移るかもしれないなぁ
 なんて思ったりした

 が、そもそも中国ではWoWの新パッケに政府の許可が下りなかったりと、暴力ゲーム排除の方向になっているらしい。死体解体したりPK上等の初期UOのようにはならないものと思われる。むしろ、骨組みだけを使ったUOとはまったく違う萌え系MMOになる可能性の方が高い。絵はROとかのほうが受けそうだしね
 


 えーと、他はSL関連
 トクノ祭りは一旦今週末で終了のアナウンスが出たものの、やっぱり今月末まで続くことになった。日本運営は米開発に、いいように振り回されているようだ
 いや、本当に振り回されているのは必死にSL狩りをしているプレイヤーなのだが
 もっとも連携がより強まったという話は本当のようだ。なぜなら、昔の日本運営なら、延長も再延長のアナウンスもなく、全てが終わった後に発表する羽目になっていたのだから


 そんな人気のSL狩りに、私も雑魚戦士で参加した
 コンポジ持ってイグノア打っているだけで参加賞が貰えるので非常に楽なものである。残念なことに面頬はでなかったが、染め粉はようやく9種にまでなった。あと一種がなんなのかは調べていない。はて、何なんだろう。何でもいいか

 あと、SLの沸く場所が今日から微妙に変わった模様
 前は砂漠だと庵の中に沸いていたが、今日から一画面下のほうに沸くようになったそうな。ランダムなのか単に沸き場所が変わったのかは、まだ行ってないのでわからない。獲り逃しの人とかもいるので多分ランダム沸きになったのだろう
 沸く時間もこれまでのきっちり2時間後でなく、いくらかぶれるようになったとか。これ以上走り回るのも面倒なので、残りの染め粉は交換かなんかでいいかなと思ってる

 砂漠会場のゲドン詠唱は久しぶりの超重力を感じたので記念に撮った。以前は固まらなかったSL沸きだが、今週末終了の案内が出てからは人も増え、沸き時にいくらか固まるようになった。やっぱり過疎過疎と言われながらも人はいるもんだ。多分私みたいに普段あんましINしない人なんかも来ているのだろう。良きかな良きかな


 そういえば、前の記事で地面に黒岩を置いてのアーマゲドン詠唱ができなくなっていると書いたが、そのあとお宮で何度か試したら普通に爆発した。単に詠唱失敗が連続してただけだった
 ただ、詠唱が成功したときも腕を上げなかったような。スペルブック持ってると詠唱モーション起こらなかったんだっけか
 アーマゲドンを打つときは腕を広げて


 さー、世界よ滅びるがよい!


 的な動作をすると、勝手なイメージを頭の中につくっていたっぽい。適当なこと言ってすみません


 短いが、とりあえずこんなところで。上手く予告イベントに立ち会えれば、次はその記事を書く予定



残業が入らないことを祈りつつ終わります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/319-397d28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
