やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


UOSA オープンβ開始

SAのオープンβをする際に必要そうな情報をちょこっとまとめてみます。



・激重覚悟のクライアントDL

SAクライアント
ttp://ultimaonline.jp/downloads/uosa/UOSASetup_104.exe

SA用2Dクライアント
ttp://l3-cdn2.nap.eamythic.com/uo/sa/UOSAClassicSetup_1_25_35a.exe



・SA用テストシャード

 RetributionシャードがUOSA用のテストシャード
 各種TC用発言コマンド使用可能。家は一般鯖とは別カウントだが、別TCはカウントされる。(Retributionで建てると別TCの家は接収)

テストセンターの発言コマンド集
ttp://ultimaonline.jp/game/system/tc/tc_001.html


・スタート地点

 キャラ作成でガーゴイルを選ぶと、テルマーの宿屋前からスタート
 キャラ作成で人間、エルフを選んだ場合はニューヘイブンから。SAクラなら初期クエが始まる


・ガーゴイルで飛ぶ方法

 SAクラ
  PD左下のキャラクター特性アイコンクリック→種族タブクリック→強力な翼アイコンを適当なホットバーに突っ込んで使用(ショートカット登録すると便利)

 2Dクラ
  PD左下のキャラ特性本?をWクリしてFlyingのアイコンを引っ張り出して使用

 どちらもSpM使用に似ている。というかSpMと同じようなもんか


・その他

 トカゲに気をつけろ




 時間がないのでとりあえずここまで。後々、適当に情報追加していこう
 あと、最後にこれを言っておかねばならない



 クローズβ、やってました



 秘密にしててすみません m(_ _)m
 いやー、なんか、漏らすとEAに怒られそうだったので、ずっとここには書かないでいました。NDAも解除されたそうで、ようやく書ける。ほんと、ストレス溜まりっぱなしでした

 えーと、他のファンサイト管理人なんかはEAから招待メールが来たそうなのですが、ファンサイトリンクにも登録せず、勝手なことばかり書いている当ブログには、当然ながら招待など無く、自力応募したわけです。いつだったか、酔っ払った勢いで捨てメアド作って色んな懸賞に応募しまくったとき、せっかくだからと4gamer枠でUOSAのクローズドβにも応募した所、受かってしまった訳で
 GT7が貰えてラッキーと思いつつもテストするのは面倒臭く、ちょこちょこやってはフィードバックしてました。どれだけ直ってるか、これから確認してみます


といいつつ、今日はUOはできなさげ。静寂だったか沈黙だったかのローブ配布イベントに出れないのが心残りのFibでした。
批判噴出の為か、昨日の瑞穂で配布したIGMの対応はかなり良く、アタリGMと認定された模様。最初からこうしておけばと思いつつ、改善されるだけでも十分よい対応だと思っております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/325-9b8af90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
