やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



第二回大和ダイナマーケット


第二回大和ダイナマーケットォ!

っと、テンションが高くなってしまうのも仕方ない。今日は待ちに待った大生の日でした。今回も小説を携えて参加。前月の適当な奴とは違い、しっかりと時間をかけて書いただけに、お宮にとっては勝負!の日でした
今日はちゃんと5分前には会場に到着。販売用テーブルとサンプル本、椅子等もスペア込みで用意済み。そして気になる在庫の数は‥

34セット!

前回22冊を売ったので、かなり強気の選択だった。単価300gpでこれを全て売り抜くと‥

10200GP! 10K超えちゃいますよ奥さん!

貧乏とおさらばです。イベントフォロアーのプロにもつっこまれましたが、がっつり稼がせてもらいます><
開会式が終わってからはSAYマクロ全開で売り続けました。
舞台ではハミングバードが歌ったり、マリオが1UPしたりしてましたが(ほとんど)わき目も振らず(時々おしゃべりしてましたが)一生懸命売り子に徹しました
その結果‥


29セット売れました!というか、お祭り終わった後に家の前で見かけた方に一セット無理やり押し付けたので、30セット売れました!

という訳で収支を計算

1セット原価
15gp×2(本二冊)+6gp(袋)=36gp
在庫全ての原価
36gp×34セット=1224gp
但し袋4つは自前。従って今日支払ったお金は
1200gp

ちなみに、売り上げ30セット売れたので
300gp×30セット=9000gp




あれ、手持ちに8873gpしかないんですけど


おかしいぞ、なんでこんなに端数なんだ(^^;
確か4gp多く貰った人のはお釣りとして返した。キリコさんからかバナナの人から少し大目の333gpを気持ちとして貰ったのは覚えている。そういえば衝動買いで同業者の小説を30gpで二冊買ったような気がする‥

9000gp−93gp=8907gp


まだ足りない(^^;
変な端数が出ているのは、きっと多めにいただいた方と足りなかった方がそれぞれいらっしゃるという事でしょう。まあ、なんというか7K以上も稼がせていただいてそれだけで満足です。どのくらいかというと、一人家の中で笑いがこみ上げてくるぐらいです
今日はいい夢が見れそうです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/33-29b8f1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
