やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



Pub39は巻き戻った

本当ならば本日入るはずだったPublic39
残念ながらモンデインコイン消失に関する不具合で巻き戻りがあったとのこと。とりあえず一日?猶予ができたようだ

まぁ、弓を使うキャラもおらず、スキル上げもしないお宮にとってはどーでもいい事なのですが
ところがパラリを見たところ、転送バッグを使って取れる8徳クエストの中間クエストアイテムが今後取れなくなるそうな。こいつは一大事だ
まだ安全宣言も出ていない中、こっそり蜘蛛糸を取りに行っては布を織っていたので白布は十分確保済み。洗面器もとりあえず一個貰っている。ただ、ブレス付きナイフをまだ取っていない!
(ちなみにこれらの腐れ作業は全てフェルナンド担当)
と言うわけで、これからフェルナンドが大和の某所に出没します。トリンシックだったっけなぁ


と、それはそれで置いておいて、どうやらナダカゴメさんが「大和作家協会」なるものを設立予定とのこと。これはもう、入れてもらうしかないでしょう。2、3冊書いただけのお宮ではありますが、気分はもう売れっ子作家の状態です。ちょっとした天狗様です(嘘です)
ともかくフリマで結構稼げる事に気づいたので、入れてもらえなくてもこれからもちょこちょこ書いていくつもりではあります

で、どうせ書くならお金欲しいじゃないですか(本音)

フリマで他の作家さんの本の販売価格を見たところ500gp〜15gp‥‥‥キリコさん!あんた安すぎるよ!原価じゃないか!
まったく、こっちは商売でやってるんだ。遊びじゃないんだよ!(注、遊びです)
この事態を打開するには抜本的な改革が必要ではないかと、お宮は考えました


というわけで、お宮はUO上で販売される本の定価制推進を強く主張します。一冊5Kは欲しい所でが、涙を呑んで50gpでいいです
作家のカルテルだとか騒がれてもいいです
「ちょこっと本書いたからっていい気になるな」とか言われてもいいです
だってお金が欲しいんですから!



正直は9つ目の徳であることも主張しておきます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/35-74acb0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
