やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


なにもしないというプレイスタイル


 今日も今日とてギア集め。一人では何も出来ないお宮はオークブルート君を誘いに行きました。


お宮「ブルートく〜ん。あーそーぼー」
ブルート「あぁ?」


 機嫌が悪かったので、すぐ逃げました
 ともかく魅了の呪文を使うのも一苦労です。ブルーとだけならまだしも、近くにいる木っ端Orcや爆弾魔が執拗に狙ってくるので、おちおち呪文もかけられない
それなら、オークヘルムを被ればいいじゃないかという、そこのあなた。正解!
そうです。あの緑色のオークマスクを被ればオークから襲われなくなるとの話を、前にギルマスから聞いたことがある
 というわけで、オークマスクがどこで手に入るか調べてみると‥




A Mask Of Oreish Kin
Drop Monster:an orc brute  (´・ω・`)





 まあ、仕方ない。今後の苦労を考えれば、ちゃっちゃと取ったほうがいいだろう
今度はアーケインジェムSTR1を携えて再挑戦。なんとか魅了して一旦ゲート移動。別鯖移動しないと次のブルートが沸かないためである
 んで、魅了したブルートを新たに沸いたブルートにぶつけること2、3匹。緑色のヘルムが棺桶の中にあるではありませんか

緑オークヘルム、ゲットだぜ!

 その後沸いたブルートにこれまで善戦したブルートが倒されてしまったので退却。気づいたらバッグが7Kほど膨れていた。いやー、久しぶりに狩りっぽいことした

 これまでお宮がやってきた狩りと言えば、徳野のTMAF集め(ムカデ狩り)にML導入時の蠍、赤牛のゴミ漁り。そして最近のギア集めである。あとはギルマスにくっついて血エレ狩りのGP回収係という体たらく。どれもこれもEVオンライン。正確に言うと土エレオンライン。Pスキルなどつきようハズもない。それもこれも生まれたてのお宮に秘薬低減100%装備を渡したギルマスが悪い。いきなりの初心者にマジック濁装備を渡すのは、人の楽しみを奪い夢を壊すよくない事だ!
と、とりあえず人のせいにしておこう‥

 そんな事を考えていると、いかに自分がアイテムに振り回されているかしんみりと考えてしまった。多分にお酒の力もあいまって、とりあえず物に執着しない方向で楽しんでみようと模索しはじめました。お酒と共に^^
 「はじうお」の宣伝動画を見てみると、色々なプレイスタイルが紹介されていた。その中で「まったりと釣り、会話を楽しむ」などというプレイスタイルも紹介されていた

 これは違う!

 釣りはいつ現れるかわからないシーサーペントとの熱き戦いです
ええ、ヘタレですからそんなもんです
 知らない人との会話は機嫌伺ったり受け答えが面倒です
ええ、人見知りです
 知り合いとの会話など、半分孤独民ですからありません

 しかし、私はこれ以上にまったりとしている事がありました。それは‥


イベント待ち


 前にも書いたかもしれませんが、他シャードでのイベント速報を聞いてからブリ銀前で待っているあの時間が一番充実しているかもしれません






 ‥‥いえ、泣いてません




 とにかく、釣りや会話以上にまったり過ごしてみようと、心に誓いました。それは「なにもしない」というプレイスタイル








 ‥‥飽きました







 ただ立っているだけでは面白くもなんともありません。ていうか、コネロスしました
 二度目のコネロスの後、なんとか工夫を入れてみようと、また模索を始めました
(おかしな行動は、酔っているせいです!)
 そこで神が舞い降りたかのような素晴らしきアイデアがっ!!










 夜景の綺麗な場所を探そう(大げさだったのは仕様です)

 



 そんなこんなで色々散歩してました。オークブルート捕まえに行く時にナイトサイトを使ってしまったのでかなり待ちましたが、まずまずの景色を見ることができました。SSはヘイブン桟橋横の橋の先。他に灯台、ルナ銀行、ニジェルムの街なんかが良かったですね
 ただニジェルムだけは、前に海開きをしていた時、椰子の木にカンテラがぶら下がって道が照らされていた方が綺麗でしたね



 やっぱり待つのが性に合う、お宮でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/38-76a145db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
