やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



謹賀新年 2012


あけましておめでとうございます。と書くと、2011年は不幸の多かった年で不謹慎とのことなので、とりあえず新年のご挨拶だけしておきます。



 毎年UOの神社で年越しをしていたものの、今年は出先のPCにパッチを当てているうちに年を越してしまいました。なのでいつもの花火の様子は撮れず、中途半端に人がいるSSをあげるだけでご勘弁願います。
 とりあえず、まだまだブリタニアに人はいらっしゃるようです。

 私のほうはめっきりブリタニアから足が遠のいており、特にここで話すような面白い話もございませぬ。
 とりあえず、話のネタとして去年やった一年の予想を振り返ります。ええ、年があけておいて、このタイミングでやります。


2011年当初の予想
・3月 派閥関連を含む大幅アップデートが発表される
・4月 ワールドストーリーに大幅な展開あり
・8月 次期ブースターの内容及び9月末導入が発表される
・10月 次期ブースター発売

現実
・3月 ドーン死亡、バーチューベイン撤退
・6月〜8月 ザー女王とディファイラーの闘い
・9月 新垢鯖へ移行&(pub72)クリーンナップ開始
・11月 (Pub73)シェイム新装開店+新マジック登場


 見事に外していますな。ちなみに、何月の部分は適当です。間違っていたら御容赦を。ブログ書いてないと、なにがいつあったとか全然覚えてられませんな。いやはや。
 結局、年一回のブースターとかはなかったことになったようで、それでもあれやこれやとブリタニアは常に変化しているようです。あまりやっていない現在の私が今年の予想するのは無理な話なので、もう何も言えません。きっと楽しいことが目白押しのはずです。多分。恐らく。願わくば。

 ほかに話題と言うと、72gpでお世話になったコッタンという男が年末あたりにオスタ行商1000匹を達成したとか。それに合わせて久しぶりに記念に一本短編を書いて贈呈しました。街で見かけたら、オスタとセットで買ってください。
 はい、宣伝です。いまどきのラノベに合わせて台詞ばっかりにしているので、読みやすいはず。
 こんなところかな。


 春くらいには少し暇もできるので、そうなればまたこのブログのお世話になることもあるでしょう。
 それまで、ごきげんよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/402-e70239a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
