やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


第三回大和ダイナマーケットと文芸賞


ダイナマーケットで懲りずに本売ってました、お宮です。


 昨日、ラストだけ書いた大生販売用の本を、どうにか書き上げました
 今日は有休消化で一日休みだったからこそ出来たのかもしれない。当初の予定では一冊で済ますはずが、やっぱり青本二冊分になってしまった。構成力ないなぁ
 さらに巻末に自宅のベンダー紹介も入れておく。これで少しは在庫をはかしたい。ついでに蒼井果実先生へ感謝の言葉でも入れておくか。今回の話の題名はまんまパクッたわけだし^^
 ともかくフェルナンドに本を渡す。今回は舞台もじっくり見たいので数は欲張らずに20冊強を用意。さっさと売り切ってイベント参加じゃ。フェルナンドの書写コピーもなれたもので、あっという間に量産終了
 マクロも前回登録分を修正して準備完了。いざトリンシックへリコール

 舞台ではすでに前座?の人が「君にジュースを買ってあげる」のUO版替え歌を歌っていた。結構面白くて最後まで聞いてしまったが、まだ時間があったのでステージ前の場所GET。出だしから調子いい


 開始と同時にコンスタントに売れ始める。途中、UOHBのAYUMUさん‥というか灘さんがいたので文芸賞にエントリーしたい旨を伝える。いままで文学賞だと思っていたのだが、どうやら文芸賞らしい。エントリー作品は今売っているこの本だと伝えるもOKが出たので一安心。後で少しいじって本を渡すと言い、灘さんにも300GPで本を売りつけた。営利主義に徹してます
 ステージ前に人が集まりすぎたのでちょっと移動したり、道行く人に声をかけて売りまくった


 なんだかんだで大生終了。UOHBは今日も良かった。でもUOHB以外の舞台があんまり見れなかったのが残念なところ。で、収支報告ですが‥


1セット原価
 15gp×2(本二冊)+6gp(袋)=36gp
在庫全ての原価
 36gp×24セット=864gp
20セット売れたので
 300gp×19セット=5700gp



なぜか手元にあるのは4700GP


 今回はかなりお金にルーズでした。とりあえず、そこらで買い食いとかしました。さらに謎和尚から秘密商品(時価)を買いました。サイコロ振ったら4Kとか言われ、値切り交渉の結果、手元にある売上金2Kと販売用の本一セットを払ってしまいました><。秘密商品はせっかくなので秘密にしておきます。気になる方は、きっと次回も出店する和尚に聞いてください^^。さらにいろいろな方から励ましとして多めに料金もらいました。感謝です。特に1Kとかくれた方、大感謝です。「私は乞食ではない!」などという事は言いません。貰える物はタゲと病気以外、なんでも貰います


 大生が終わったあとは商品整理
 売れ残りから後書きとか宣伝をがさっと消したものを灘書店にもって行きました。灘書店2Fにある文化会館のエントリー箱に本がはいらなくちょっと焦りました
 んで、ついでと言ってはなんですが1Fにあった招き猫にとりあえず手を打っておきました。SSがそれ。これで大賞まちがいなしでしょう
 もう、お宮の目には100K以外映ってません!


みなさんも、清くなくてもいいので「蒼い果実」に一票くださいませ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/42-c31ed901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
