やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ダスタ亭


昨日、今日とUO酒場に行ってきました。


 銀行前で立っているだけなのもアレなので、UO酒場に行く事にしました。

 月曜の夜はレッドロブスターへ
 なんでも引越しして新しい大きな酒場に改装されたとの事。しかし行ってみるとまだ引越しが終わってないとか‥。マスターが来る客に謝ってました
 旧レッドロブスター店内は既に内装が外され、店先には引越し用の木箱が山積みされていた。なんかそれすら内装になっているようで面白い
 マスターのEBIさんはなんでも借金返済の為にDOOMに篭るそうな。まさにマグロ漁船状態だ。がんばって綺麗な体になって欲しい

 EBIさんが落ちた後、あとからあとから来る客が見せの前で勝手に野外酒場を作り始めた。テーブルと椅子と酒さえあれば、どこでも酒場が出来るUOは本当に素晴らしい。玉露と称したD毒ポーションを呑みつつ、そんな事を考えていました


 そして今日は先週もお邪魔したデッドローブへ。しかし、時間になってもマスターが現れない。なんでもDOOMに篭っているらしい。というか、3月からDOOMに入ってすでにAF6個とってるとの事。しかもその内一つは青腕輪





 こんな理不尽が、許されていいはずがありません




 まあ、うらやましいの一言なんですが^^
 ただ、青腕輪はなかなか売れないらしい。やっぱ高価なものも売れないとなると宝の持ち腐れということか
 ようやく来たマスターをマリオが引越しソングで追い返すという珍事のあと、何故か話はFダスタの方へ。そしていつのまにやら「Fダスタで酒場をやる」という事になってしまった


 みんなアホだ


 当然お宮もついていく。すでに前のGMイベントで全ロスしているので無くして痛いものなどなにもない。というか、前になくしたものも全て拾い物なので特にどうという事もないのだが^^
 しかし、褒章布で作ってもらった服だけは無くすと代えがないので自宅に補完。皆準備を整え、いざ赤ゲートをくぐる



 やっぱFは暗いわ


 入った途端にズーンという音が聞こえるのはとてもいい演出だと思う。そういえば時々Tにいてもこの音が聞こえて周りの木々がF仕様になってしまう事があった。内部的にどうなっているかはわからないが、覚悟もなしにいきなりかわるとビビる


 ダスタ前は閑散として赤ネームも見えませんでした。とりあえず洞窟に入ると普通にモンスドラゴンが待っていて、幾人か死亡


 早いよ!(^^;


 ともかく、赤ネームが来て皆殺しに合うというのが今回の趣旨のようなも。なので、テーブルと椅子を設置して10人以上が待機。というか酒盛りを始めた



 ほどなく赤い人登場。みなに緊張が走る。皆必死にキー操作
 そして一斉に叫ばれる「いらっしゃい!」コール
 しかし、赤い人はすぐに攻撃はしてこない。どうやらテイマーを探している様子。死んだペットの蘇生を頼みにきたようだ。ちょっと肩透かし
 しかし、その人の援護の青い人もきて、だんだんと客が増えてきた。いい感じだ



 そして、敵対勢力登場!


 一気に酒場が戦場と化す。それでも酒を飲み続けるアホな私達
 そして範囲ウィザー系に巻き込まれてHPバーが赤くなり‥




 you are dead




 死んだ後の客の一言
 「これで落ち着いて酒が飲める」


 場が落ち着くまで幽霊になった飲んだくれは構うことなく喋る喋る。霊話入っていない人が見たら「oooOOOoOoo」みたいな文字が画面に一杯出てた事だろう
 最後に残った赤の人がカオスへのゲートを開いてくれて、皆無事蘇生



 しかし、お宮がカオスで生き返った瞬間にゲートの持続が切れた(ToT)


 泣きながら一旦家に戻ってルーンハウスに飛び、Fダスタへ緊急リコール!
 だが時すでに遅く、死体は消えていましたとさ

 昨日買ったピザ5枚とミルクと酒が消えてしまった。ついでに服まで消えたので、お宮一人だけが死人ローブ。夕霧さんの言う死人ローブの魅力はあまり伝わってこなかった。死人ローブは地味だ


 その後も営業再開→戦場の流れで酒場壊滅。最後はテーブルをかたされてしまった。やっぱ入り口前は邪魔か。あまりしつこくやると悪いとの事でデッドローブへ帰還。しっかり記念写真(SS)もとれたので、無事閉店とあいなった




結論
 いつ死んでもいいように、身だしなみとして死人ローブを染めた物を用意すべし



PS.とりあえず2回死にました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/44-b63093a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
