やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



酒場ばっかり


昨日も酒場に行ってきました。というか酒場が来ました。




 最近、酒場ばっかりのような気がする
 大和ブリ銀前活性化計画の一環で、ブリ銀前で立ち尽くすという重要任務を遂行していたお宮。ゴキを求めてさ迷い歩くマリオとダラダラと世間話をしていたら、いつの間にかブリ銀横に酒場ができていました。どうやらOUTPOSTさんの出張店らしい。本店には行った事ありませんが、どうせ立っているより座っている方がいいと、そこでまたダラダラお酒をのんで短い夜を潰してしまいました


 元来、UOのキャラクターは「地球から召還されたアバタール候補生」という設定のはず。いや、ウルティマ本編の設定ではそうなっていて、UOとなると話は別なのかもしれない。ただ、最近他鯖で新キャラを作成した時に、あたかもロードブリティッシュが話しているかのようなメッセージと共にブリタニア各地を紹介されたので、気になっていたのです
 つまり、我々はこの世界で徳を体現させる為、誰かに心血注いで呼び出された人間な訳です。エルフかもしれないけど。さらに言うなら徳システムはまだ全部は未実装だけど!
 毎日酒に酔っ払って銀行前で立っているだけでは、なにか申し訳ないというか怠けているような気がしてしまう。

 徳を体現しなくては!

 ぶっちゃけ、立っているだけでは面白く無いという事。かといって、DOOMやスザクエであくせくするのも面倒だ。やっぱり無難に狩りでもしようか。しかし、最近死にまくって全ロスも多く、秘薬低減装備が底をつきかけてる。秘薬を買えばいい話なのだが、それも面倒だ。久しぶりにゴミ漁りへ行こうか。などと考えながら、やっぱり銀行前でボーっとしてます
 慈悲の徳を体現するべく、エスコートだけは気が向いた時にやってます。エスコート中は常に安全な道を探し、迅速をモットーに仕事をしております。主にお手軽ヘイブンエスコートですが‥



 そう言えば、前に暇にまかせて上げてた弓作成スキルの副産物をエルフに渡していたらHW弓ルニを貰った事があった。先日のダイナマーケットで本を売っていた時に「ハートウッド弓ルニ10000Kで買います!」と連呼していた人を見て驚き、相場を確認したところ確かに8M〜10Mの値がつく品だった




 という訳で即売却
 一気にブルジョアジーの階段を上ってしまった(^^Y

 

 ようやく魔法120のPSに手が届くような予感がしている。これでEVの失敗も過去のものとなるだろう!っと、お金の使い方を知らない成金特有の妄想をしています。
 しかし、他にも欲しいものが多々ある。まずは占い水晶。ヘイブンのカウンセラーホールでもいいが、やっぱり自宅に欲しい。さらにモンデインコインなるものも欲しい。お宮はギミック系アイテムに弱いのだ。欲を言えば、もう少し大きな家が欲しい。今の家も昔に比べれば格段に大きいのだが、「最大ストレージ」という言葉を是非実感したい。ってか城が欲しい

 普段はケチクサイのだが、大金が入るとついついいらない物でも欲しくなってしまうのは、やっぱり根が貧乏性だからだろうか。まぁ、気づいた時にはなくなっているのでしょうが


 いつの間にやら徳の体現者に程遠い存在になってしまったお宮でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/45-dad03adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
