やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



半孤独民


お宮は一応ギルドに所属しています。なので孤独民というと御幣があるかもしれません。



 なにを持って孤独民とするかは人それぞれです。あるひとは
「ギルドや特定コミュニティに所属し活動していない人」
 だったり
「銀行でのBank以外に喋らない人」
 だったり
「月に一度街に行ったときだけPCの名前を見るような羊飼い」
 だったりと定義はそれぞれ
 お宮は最近よく喋ります。酒場に行ったり本書いて売ったりしている成果でしょう
 しかし、肝心のギルド活動の方は芳しくありません。いま入っているギルドはファーストキャラでお世話になったギルマスがネタギルドとして立ち上げたもの。ギルド員はお宮とギルマスだけです。昨日も、そんなギルマスに呼び出されました。新規購入する予定のGHの下見だそうです



ギルマス 「とりあえずマラスに行くぞ」
お宮 「禅都じゃなかったの?」
ギルマス 「禅都は売り出していない。マラスにもいい物件がある」


 んで行って見たら大きな18*18の三階建て。流石ギルマス。伊達にAF長者じゃない。しかし、この家がいくらするのかさっぱりわからない。さては‥


お宮 「私が売り払った弓ルニのお金を狙っているのか!」
ギルマス 「んな訳ないだろ」


 ご予算は多分にあるそうです。失礼しました
 マラスのルナから遥か南に来た街道沿い。ちかくにNPCホテルが建っており、高級住宅街っぽい。物件としてはいい感じだ
 家の外から壁を眺めていると、突然画面外に青ネームがうじゃうじゃ。見知った名前が結構見える。EBIさんとかDuneさんとかNoxさんとか‥


 F酒場で麻雀やった面子だ


 そして目の前の3階建てにどんどん入っていく。あれあれ
 とりあえず中に入って聞いてみる


お宮 「ここって夕霧さんの新居ですか?」
EBI 「そうですよ」
Nox 「これからカスタマします」


 ありゃまぁ。そういえばマラスに引っ越すって言ってたな
 ともかくギルマスと頭を下げてその場を撤退。人様の買った物件を下見してたとは‥‥


 無駄もいいとこだ



 ともかく、世間は狭い。やっぱお金持ちは18*18とかを狙うんだろうな。ちょっとしてから見に行ったら、もう外観とかが綺麗になってた。カスタマイズも気合が入りそうだ


 さらに次の物件も見に行ったが、荷ラマを確認するとすでに売却済み。ってか、売ってる所を見に行こうよ
 売却物件ではないがNPCホテル近くの街道角にある家の内装が綺麗で、ちょっとうらやましがったりしていた所、オーナーさんが現れたので急いで逃げたりと、色々ありました
 んで、結局なにも買わずに終了。まあ、散歩が楽しめたという事でよしとしよう

 他、土曜日はMFNのブリ復帰キャンペーンで街頭オークションがあったりと、イベントもありました。出品物はみな高くて手がだせなかったのですが、オークション中に中華竜が来てびっくりという場面もありました(SS)


 そして今日は灘さん主催の文芸大賞の作品発表。先ほど言ってみた所、結構な数のエントリーがあった模様。これは全部読むのに時間がかかりそうだ。とりあえずここを読んでいる人は一票お願いしますm(_ _)m


 100Kが、かかっているんです!(^^;




 あと、変わったことと言えば、GGS上げしていた生産キャラの裁縫スキルが105から上がらなくなった事でしょうか。見たらすでにスキルキャップの限界。しかたなくPSCを取るべく生産活動開始。しかし、いままでただバルクを貰うだけだったのでバルク屋さんへのルーンブックすらない始末

ルーンブック造り→足りない小口バルク購入→一生懸命H皮鎧作成→足りなくなった皮あつめinダスタ→また生産

 そんなことを繰り返してようやく120GET。貰った瞬間に食べました
 これでまたGGS上げをのんびり楽しめる


 なんか、生産するよりスキル上げを楽しんでるような気がするお宮でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/47-705dceae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
