やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


文芸大賞投票受付開始

灘書店にある文学協会に行ってきました。



 昨日で大和文芸大賞の応募が締め切られ、今日から作品発表&投票受付開始となりました。前回灘書店に行った時にルーンを焼いていなかったっぽいので、行くのに苦労しました
 灘書店二階にある文学協会本部にはすでに多数の作品と投票箱が設置されていました。その数なんと‥


20弱!(すいません。カウントしてなかった)


 赤本1冊のものから青本10冊に及ぶ大作のものまで色々あり、ほとんどがUOを題材とした内容となっていました。全てを読むつもりで来たものの、数の多さに圧倒されて一時撤退。体勢を立て直して全ての作品を読みきりました

 で、問題が一つ。一応、自分のやつも読んでおこうと「蒼い果実」を再読。あらためて読むと

・改行がなくて読みづらい
・話が暗い
・ラストに救いがない

 など、マイナス部分が目に付きました。しかし、そこはまあ仕方ない。一番重要な点は




 ラスト数文字が切れてる!


 すみません。謝るしかありません
 おっかしいなぁ。巻末の所を削除したときに、一緒に消したのかなぁ。ってかコピペ自体が失敗してたのかなぁ
 ってか、それじゃダイナマーケットで売ってたときから切れてたのかなぁ
 なんか雲行きが怪しいです

 そして全てを読んだ結果‥‥




 さようなら100K(ToT)


 みんなレベル高い。残念ながら100Kはまた今度です。ともかく、どれも面白い。お宮のお勧めは「The ICE」と「music gear」。他にもナイトキッスとか魔法を使わない魔法使いの話とか。もちろん他にもいいのは一杯。気になる方は是非、灘書店二階の文学協会までどうぞ。ご自分の目でお確かめ下さい



 で、票数なんか一応気になる訳ですよ
 いや、正直に言うとそこが一番重要なのですよ


 私が見た時点での「蒼い果実」の票数は5
 当然、自分でさらに一票入れました。例え落丁本でも、自分のやつに入れるのはいいだろう
 で、隣を見てみると



 すでに6票入ってる!



 泣きながら7票目を入れさせてもらいました(ToT)
 しゃーない。良いものは良い。止めを刺すなら自分の手でやるのだ


 あと、組織票を期待して唯一のギルメンたるギルマスを呼び出して、灘書店に送り込みました。しかし、ギルマス曰く


ギルマス 「全部読む」


 きっちり判定するつもりだ。こいつはそういう奴だ。こんにゃろー
 まあ、公正な立場に徹してくれるから呼んだんだけどね



ギルマスにお店のルーン渡したので、また灘書店に行きづらくなったお宮でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/48-5705f98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
