やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



どうなる文芸大賞

大和文学協会に大変な事態が起こった模様。



 最近ようやくGGSで育てていたBTM(まだTM)のキャラが動けるくらいになってきました。奮発してPSCなんかも食べさせたりしたし、これからの活躍に期待大
 という訳でお宮はほぼ酒場へ行くだけのキャラになってきている。なんと言うか最近酒場が多い。そして酒場にいくと、結構見慣れた人ばっかり。もしかしてみなさん、酒場しか行ってないんじゃないかと思うくらい。UO酒場っていうのは狩りで疲れた体と心をほぐすために行く所じゃないのか? お宮はほとんど、酒場に入り浸り。おそらく肝臓がヤバ目だろう


 で、このブログですが、見てて分かるとおり不定期更新がモットーです。そして書く内容は、書いてる直前の事だったり遅い時は3日くらい前の事になったりします。そして今回の事件は月曜の朝くらいにあった事らしいです



 『大和文学協会にて行われていた文芸大賞の投票箱が無くなっている』



 一報を聞いて灘書店に飛んでみると確かに無い。出品した本自体は袋に入っている状態でちゃんとある。投票箱だけが無くなったようだ。さらに書店の玄関先に各種ロックダウンしてあったものも綺麗に消えていた。街灯しかり、白熊しかり

 投票箱が消えている所を見た時は(ロックダウンし忘れか?)とも思ったが、玄関先のものまで消えているのでそれはなさそうだ。システムの不具合だろう。なんてこった


 で、文学協会と灘さんのHPを見てみると、お詫びの言葉と共に文学協会の解体と活動の自粛が告知されていた。かなり思い悩んでいる様子だ



 なんかもう



 なんというか







 なんと言っていいかわからん(ToT)




 ロックダウンしたものが無くなるというのはかなりきつい。もし、うちのソウルストーンやミュージックBOXが消えたらかなり凹む。お見舞いの言葉も思いつかず、先ほどようやく文学協会に投降した。酷い話だ

 そして私自身はおそらく今回の文芸大賞で優秀賞に選ばれそうになかったので
「リセット万歳」
 という気持ちが15%ぐらいある事をここに正直に述べておこう
 そう、そんな気持ちもあるからこそ、すぐにBBSに書き込めなかった。私も酷い奴だ

 だが、それ以上に今回の文芸大賞はよかった。面白い本をUOで読めるというのは純粋にUOプレイヤーにとってプラスになる。私にとってもプラスだ。今回の応募作品もいいもの悪いものが各種そろった。ここもはっきり言っておいた方がいいだろう。駄作もちゃんとあった。どれとは名指ししないが。
 私は自分の作品を良いと思って出しているが、人によってはつまらんと評価するだろう。それは人それぞれの権利だ。重要なのは、作品が集まる場があることであって、そのなかでいいものが残り、多くの人の目に触れる環境が整っていることがよいのだ
 今回の文芸大賞はその下地が出来つつある、そんな手ごたえを感じていた。それだけに、ここで文学協会が解体されるというのは痛い


 文学協会の継続を願うと口で言うのは簡単だが、人任せでしか無い事に気づいたお宮でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/49-35397c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
