やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ギルド活動

お宮はギルド【NFC】に入っています。


 銀行前で立っているのも飽きはじめ、ようやく停滞気味のギルド活動をしてみようと思い立ちました。以前書いたかもしれませんが、お宮はノンプレイヤーファイティングクラブ、略してNFCというギルドに入っています。恥ずかしいのでタグは出してません

 ギルドの活動内容は名前の通り、ノンプレイヤーを戦わせるというもの。ギルド員がそこらでNPCを雇ってきて、お互いに戦わせる。そんなしょーもない事しているギルドなのでギルドHPもなければ活動報告もない。というかギルマス以外のギルドメンバーもいない

 そういえば最近行き始めた酒場でEBIさんの新装開店したレッドロブスター屋上では、かなり豪華なコロシアムが設置されていた。ああいう設備があればいいのだが、そんなものが用意されるのはかなり先の話らしい

 ともあれ、お宮も強い傭兵探しをやってみる事にした。雇えるNPCで最強クラスはなんといってもパラディン。雇えるNPCは結構いるが、何度やってみてもパラディンが一番強かった。やはり雇用単価が一日8ゴールドと高額になるのもいたしかたないようだ
 そしてNFCの活動としては、

 「雇ったキャラクターを育てる」

 という所に重点が置かれている。らしい
 しかし、ペットと違って雇われパラディンは厩舎に入ってくれない(当たり前か)
 したがって、四六時中連れて歩かないといけない事になる。これはそこらを走り回ることしか能のないお宮にとってはかなりの足枷である。ログアウトすれば雇ったNPCも消え再ログインでまた現れるらしいので、魅了の呪文よりはまだマシかもしれないが


 まあ、そんなこんなでトリンシックをぶらつく。パラディンの街と言えばトリンシックだ。ギルマスは主にルナ辺りでヘッドハンティングしてくるらしいが、お宮はトリンシックにしている。広い街にいる奴の方がきっと強いに違いないという根拠のない確信の元、そこらのパラディンに声をかける。まずは鎧からはみ出る下着が魅力的なレベッカ


レベッカ「私を雇うには〜 ‥‥‥ あなたの為に働きましょう」


 そしてデスパへゲート
 傭兵の力量を調べるには初心者ダンジョンのデスパイスが最適。魔法を使う敵が出ず、傭兵でも回復さえ横から入れていけばかなり戦える


 デスパ入り口から下り階段を降りると、そこにはエティンの死体が散乱していた。どうやら先客がいるらしい。いまだにデスパ二階で狩りや修行をする人がいるのかと、ちょっと驚いた。はじうおから始めた人だろうか。ともかくそこらのエティンや土エレにどんどん傭兵を当てていく。3、4匹に囲まれるとちょっと苦しくなるが、それでもレベッカはかなり頑張っている。その頑張りに心打たれ、お宮も参戦。お宮としてはレベッカ=矢吹丈を見守る丹下段平のつもりでいたのだが、人に戦わせてばっかりというのも人として大事な何かを忘れているような気がしてきた。やはり自分だけ見ているというのは良くない




 まあ本当は、酒場の競売で競り落としたElvenSpellBladeの切れ味を試したかったんですけど(^^;


 やはり二人で切りかかるとあっという間。途中、そこらの幽霊さんを生き返したりしながら、どんどん死体の山を築いていく
 で、人間ってのは調子に乗る生き物で、当然ながら三階にも行ってみたくなる



 (オークロードと毒エレのところに行かなければ、心配ないだろう)


 そして心配は杞憂でした











 オークロードのところに行くまでは



 トロール相手も飽きて、オーガに挑戦したかったんです(T_T)
 ちょっと奥のオーガに攻撃命令を出すお宮。当然、レベッカは一人で近づいていく。そしてさらに奥の方にいたロードさんに気づかれたっぽい。慌ててオーガロードの注意をこちらにそらす。しかし、奥からはロード以外にも木っ端オーガがわらわら出てくる。ロードに追っかけられて岩の周りをグルグル廻るお宮。残りのオーガはレベッカに集中。当然、レベッカのHPバーはみるみる真っ赤になり‥



お宮 「レベッカぁあああああ」






 現在はパーカーの専属マネージャーになっているお宮でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/50-7bd7787b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
