やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



文芸大賞再始動

大和文学協会で一時中断していた文芸大賞が再開された模様です。


 ロックダウンしていた投票箱がロストするという事件で一時中断されていた文芸大賞が再開された。灘さんは頑張っているようだ。しかし、問題が一つ


 お宮の応募した本は落丁本なんですm(_ _)m

 時間が巻きもどるなら、とりあえずダイナマーケットあたりまで戻って欲しい!


 と思ったがUOなら本当に巻き戻りもあるので、うかつな事は言えない。ともかく、何とかせねば‥と、時々思い出してはすぐ忘れてました(ぉぃ
 一回応募に出したものは、普通は書き直しなどさせてくれないだろうが、果たしてどうなることやら


 月曜日だったか火曜日だったかレッドロブスターに行ったときに、丁度よく灘さんを発見。とりあえず相談したところ、特に規定はないからOKですと言われた。ほっと胸をなでおろすお宮。しかし、ここでもお宮はチョンボをしていました

 後で灘書店に顔を出すと約束しておきながら、レッドロブスター主催の闘技場に夢中になり、約束をすっかり忘れて騒いでました。というか、一回戦目をあとほんのちょっとの差で負けてしまい手持ちのお金が切れ、しかたなく土エレをしばき倒して集めた宝石類を急遽うっぱらって二戦目に突入という、駄目なギャンブラーの見本のような事をしていた
 レッドロブスターはお会計がgp以外にジェムでも支払えるので、ギア集めで拾ってきたジェムは必ず持っていく事にしている。賭けで負けて文無しになってもとりあえず支払えるように^^

 ともかく、酒場が閉店した後は小説の事などまったく忘れ、ノンキに慈悲キャンプあたりでネズミ狩りをしていました。いや、違う。閉店時に灘さんを探したんだ。そしたらいつの間にか灘さんが消えていたのだ。だからお宮は酒場を後にしたのだ。ついでに言えば、灘書店にもリコールしたはず。そこでもお見受けできなかったので、次の機会でいいかと諦めたのだ

 ちなみにお宮は最近魔道武器にハマリ、その日は魔道弓を使うための弓矢集めをしていた。順調に土エレ&へっぽこ弓でラットマンアーチャーを狩っていると、画面左下にメッセージが


「あなたのパーティーは解散しました」


 あ、そういえば灘さんとパーティー組んでた


 闘技場で相談したときに、灘さんが密談用に気を利かせてパーティーに誘ってくれたんだっけ。まあ、別に隠すような事でもないのでお宮は普通にしゃべってしまっていたが‥


 って、パーティーチャットで連絡すればよかったじゃん!


 うーん、眠気のせいにするかお酒のせいにするか、はじめて使った弓の面白さのせいにするか迷うところではあります(はい、鳥頭のお宮のせいです)


 そして今日、また灘書店に行ってきました。もちろんお宮の出した「蒼い果実」に一票入れるために。そして、やっぱり自分の首を絞めていると自覚しながら、他の作品にも入れてきましたよ。くそー


 で、再設置された投票箱の上には感想を書く為の本が設置されていた
 お宮も端から感想本を読みつついくつかは記入もしてみた。作品自体は前に全部読んでいるので、主に前印象に残ったものを中心に再読&書き込み。エルフの陰謀系の話の票が伸び悩んでいたのは意外。お宮はUOの設定にうまく絡めた内容が好みです。そして順番は自分の番。ちょっと期待しながら、ゆっくりと本の感想を見てみると‥





 はいはい、白紙ですよ(せつねー



 いつか大物UO作家になって

 「大ファンです!サインください!あとこれプレゼントです、受け取ってください!」

 とか言われて0の一杯ある小切手を貰いたいものだ。というか、小切手の方だけでいい
 切なさを噛み締めて図書館を後にしたのですが‥‥なにか忘れているような気がする




 あ、落丁本の件が片付いてない



 まあ、家主さんがいなかったから(Noxさんがいた)どうやっても本の書き直しは無理なのだが、自分の本を読んだ人が

 「なにこの本?」

 みたいになるとマズイ。とりあえず、緊急リコールで戻って感想本の所にお詫びと訂正を書いておきました。まあ、あんなもんでいいだろう。実際、これからも文芸賞が続いていくなら、審査中に内容が書き換わるという前例を作ってしまうのはよくないだろう。落丁部分も審査対象として見てくれたほうが、妥当というもんだ
 そんなこんなで、今日はおしまい。最近は普通に狩りしてます。弓ルニの代金はBTMのパワスク代で消えそうです


とりあえず表彰式を忘れそうなので、ここに「4/2(日)22:00〜」と書いておけば大丈夫だろうと足掻くお宮でした。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/52-fc19c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
