やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



サクラサケ


マジンシアに植樹された桜がピンチだそうです。



 先日、ブリタニアイベント振興協会がマジンシアに植えた桜が、まったく咲く気配がないとの事。どうやら栄養不足らしい。マジンシアは海に囲まれた島なので、おそらく土の塩分濃度が高すぎるのであろう

詳細はこちら
http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=86466


 という訳で『ふぇーろーでぇーとっ』(Fertile Dirt)を集めることになった。土エレとかが持ってるガーデニングで使うあれだ

 公式HPによれば一万個につき桜の木一本が満開になるらしい

 数えてみると植樹された桜は24本  →  24万個のダートが必要

 相変わらず容赦ない設定数だ
 あまりの数に飽きれていたところ、マジンシア集積所に顔見知りのヴァラドが来た。とりあえず聞いてみる



お宮「頼みがあるんだけど」

ヴァラド「はい?」

お宮「土240Kよろ」

ヴァラド「240Kって、日本円にしていくらぐらい?」 (なぜ日本円)

お宮「多分24万だ」 (多分ってなんだ)

ヴァラド「おっけ」


 OKが出たので安心して帰宅(SS参照)




 しかし、その後待てど暮らせど24万個溜まった様子はなし。しかたなく自分でも土集めに行ってきました
 最初はデスパB1に行ったのだが、当然人は多い。さっさと地下へ降りてオーガロードを拉致し、シェイムへ。しかし、ここも1Fは混んでいる。しかたなく3Fへ移動して狩り。ケチな性格が災いして土以外のGPや宝石類もルートしているので、あっというまにバックパックが一杯になってしまう。一、二回休憩をはさんで次はイルへ。エクソダスダンジョン手前の土エレスポットで狩っていた
 イルはパラゴンが出るので、お宮は当然、結構な数転がった
 
 途中から集計しなくなったが、おそらく初日は500くらい納品できたと思う。さっき見てみたら合計8000を超えていたので、色々がんばってくれている人もいるようだ。シャード一位は無理としても、満開の桜は拝んでみたいじゃないか
 なんだかんだでお金も結構貯まっているのでいい感じだ


 公式HPのエイプリルフールネタも好感触なお宮でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/53-c307a22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
