やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



マジンシアに桜咲く


マジンシアに植樹された桜が満開になりました。


 先日めでたく規定数まで土が集まり、今日行ってみたらすでに満開だった
 しかし、集め終わった後の慰労会で燃え尽きたのか、すでに会場は人もほとんどおらず閑散としたもの。とりあえず記念に一枚SS撮ってきた


 今回のイベントで久しぶりに「武器を使って」狩りをした。基本的に土エレかEVだしてアタックを仕掛けるのがお宮の狩りのやり方。しかし、今回は違う


 弓使ってみました!(魔道武器)


 世間では弓が大流行だ。と言うわけでようやく弓なるものを使ってみる。強そうな弓を拾ったのでこの期を逃すわけにはいかないのだ
 だが、この前作ってみた経験上、自分で矢を用意するのは非常に面倒だと骨身にしみている。というわけで今回はラットマンアーチャーから拝借する事にした。慈悲ゲートから南にたむろしているネズミをぶち倒して矢を奪い、目指すはエクソダスダンジョンの南、へんな岩のかまくらがあるところ。溶岩地帯は火エレが、砂漠には風エレがいるのだが、ここには土エレ沸きスポットがあるのだ
 本当はTのデスパやシェイムの方がゲート出せて楽なのだが、あそこらへんは既に猛者たちの戦場なのでパス。当然ながら、なるべく他の人と重ならずに集めた方がいいからだ

 弓の使い心地はきわめて良好。これは結構癖になりそうだ。直接相手にダメージを当ててる!という感覚が新鮮だった

 結局のところ、集めたかずは1Kちょっと。休日はあんまりUOに入る時間がなかった
 しかし、初動では最下位だった大和がいつの間にやら二位まで浮上した。あんまり参加する人いないかと思っていたが、なんだかんだでみんなやる気になったようだ。そして急に集まった件については、さる有名な生産系HPの管理人さんが自身の大量に補完していた在庫を提供した結果だとうい噂が‥

 とてもじゃないが、土をあそこまで集める事はできない
 ガーデニングやる人がいっぱい持っているのだろうか


 ともあれ、お疲れ様でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/55-22abd014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
