やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



出歯亀

白状するとネカマです。





 今日はとっても興味深い光景を見てしまった。恋人達の語らいである
 場所は伏せよう。時間も伏せよう。晒すのは酷いかもしれないが、でも言いたいのだ

 今日も今日とてエスコート。そろそろ慈悲の徳も3段階目に入るのではという頃合で、とりあえずお宮でログイン。それまで散々ぱら戦士キャラで狩りと散歩をつづけてそろそろ本日最後のエスコートをして落ちようとしていた
 貴族の溜まり場にリコールしてそこらを見回すと、普段めったに見ないのだがPCが二人。はて、こんな所に珍しい
 どうやら犬たちとじゃれあってるようだ
 しかしこっちはこっちでとり合えず貴族を物色。どっか行きたい奴を探していると、画面の片隅で二人の声が聞こえてくる

「もう‥」



 ん?



 気になる。非常に気になる
 と言うわけで出したゲートに貴族を連れて飛び込み、すぐにその場に戻ってくる。と、同時にハイド
 気にしてる二人なら一瞬こちらの名前が見えただろうが、どうやら気づいてないらしい
 とりあえず様子を見る


 女「もう、お別れなんだね」

 男「うん、そろそろ寝るよ」

 女「寂しいよー><」








 おぉおおおおおおおおおお(゜O゜)





 なんかもうアレ。UO=チャットソフト+αって感じだ
 二人の世界が出来てる。周囲3マス、見えないエネルギーフィールドが張られているかのようだ

 さっそく二人のプロフ拝見。男は大した事書いてないが、女は生産系らしい。衣装も凄い。あまり詳しくは書けないが、とにかく

 『ゲーム内でも僕達イケメンカップルです』

 的なオーラがかもし出されている(一部偏見あり)
 そして二人はそれから延々と別れを惜しみ、「落ちるね」→「うん」を繰り返す



お宮 (こっちは眠いんだから、早く終わってくれ)



 出歯亀ですいません。でも、こういう時のためにステハイ入れてるようなもんだし、しかたない。仕方ないのだ
 ともかくエンディングロールが終わるまで席は立たない派なので、最後まで見てやろうと腹をくくる







 20分経過







お宮 (落ちろ!落ちろ!さっさと落ちろ!)


 何度「くぁああああ」と狂声を上げながらオスタでその場を蹂躙したい衝動に駆られたかわからないが、ともかくようやく最後の最後の別れらしい




女「じゃ^^」

女「Kol Ort Por」

男「ちゅ」








   ザ・ワールド
   「 世 界 」








 そしてようやく時が動き出した時には、二人の姿はそこにはなかった
 オスタ姿のお宮は水面近くを飛ぶ鳥をゆっくりと目で追っていた



 ふと、脳裏にこんな言葉が浮かんだ

 「UOのネカマ率は120%です><」(某巨大掲示板より)

 もし、さっきの女キャラが‥‥いや、仮に‥‥だとすると‥




 プ ロ だ !



 あれはプロに間違いありません!そうです。UO上に女性プレイヤーはいません!
 いや、主婦はいるだろうけど(^^;

 そういえば男キャラの方はいかにもMLボス倒してブイブイ言わせてそうだったし、女キャラのほうは高級装備が目に付いた(純白布のアレンジが目に付いた)
 という訳で夢も希望もない底辺の人間の結論としては、先ほど見たものはプロの仕事だったと、そういう事だ
 いやー、すっかり騙されてしまった


 で、話は今日のブログの一番初めに戻る。フェルナンドの頃から読んでる人はいまさら言わなくても分かってると思うが、お宮はネカマキャラだ
 しかし、ネカマというと御幣があるかもしれない。リア男と聞かれれば当然と返すので別に隠してるわけでもない。一応ネトゲ上で取り立てて自分の性別を言う必要もないので自ら率先して主張はしないが
 現在手持ちのキャラは男3女3と半々。人間3エルフ3と種族も半々。もし仮にドワーフが入ったら2:2:2にするつもり。なるべく多くの種類をやってみたいのだ(複数垢はリアルケチなので嫌だ)
 TRPGやってたので女キャラを使うことに抵抗は微塵もない。RPもやってくれと言われればやる。ちょっとおかしくなるが、そこら辺はご愛嬌だ。相手がリアル男と分かっていても、女キャラに話しかける時はあくまで「女性に話しかける場合の話し方」にしている。ハック&スラッシュばかりだったD&D以降のTRPGは、基本演技をするのが普通だと思っている
 UOしかり。せっかくRPGやってるんだからロールプレイしたい。しかし、これまでUOをやってきて本格的なRPをやった事など皆無だ。今度そういう所に行ってみるのもいいかもしれない。ただし、お宮のような訳のわからんスキル構成じゃ門前払いかもしれないが

 さらにぶっちゃけると、このブログもかなり面倒。わざわざ読んでくださる人には申し訳ないが、お宮のキャラで書いているのと素で書いているのとごちゃごちゃになるので、なんか嫌だ。ですます口調とだである口調が混ざっているのも気持ち悪い。フェルナンドの頃のように冒険日記一色にしたほうがまだ書きやすいかもしれない。それになんとか女色を出そうと慣れない顔文字を連発するのもダルイ。UOで会話の語尾に「^^」とかwつけるのもダルイ。今度の大生で売る予定の小説書くのもダルイ(まだ書いてないのです)

 愚痴だらけで大変申し訳ない

 そもそも、このブログは忘れっぽい自分の脳みそ内の内容を外部記憶たるブログに保存する事が最大の目的なのだ。だからまぁ、適当に書いていた方がいいだろう なんとか面白いものを作って提供するという行為は決して嫌じゃないので、自分にできる範囲でなんとかやってきます。いつもながら小説落ちたらごめんなさいと先に謝っておく


 もしあの二人がそういうRPをしているのであれば、それはそれで奥深いなと現実逃避してみるお宮でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/57-e0135dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
