やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



飢餓


PSCのマゲ120が食べたくて食べたくて仕方ありません。




 雪の結晶の使用用途について考えてみた。以前のクリスマスプレゼントで配布された、アレだ
 なんとなくレアっぽくて取っておいてのだが、まったくもってセキュアの肥やしにしかなっていない。さりとて何か効果の出るアイテムでなし、単にブレスのついたゴミと化している
 これまで見たあの結晶の使用用途は三種類

・台座として植木鉢の下に引く
・魔方陣とスタチューで挟んで擬似噴水
・オーソドックスな巨大クリスマスツリーの飾り

 他にもあるだろうが、取り合えず覚えているのはこのぐらい。いずれも内装だ
 という訳でお宮もなんとか内装なるものをやってみようと、色々頑張ってみた



―――氷の結晶だから冷たいに違いない


 くそ暑いであろうお宮の自宅ヒスロス島では、きっと重宝されるものにちがいない
 というわけで椅子の上に設置してみた(SS参照)




 なんか、パーマあててるようだ‥


 さりとて、特に他に使い道も無いのでしばらくこのままとする

 そんな話は置いといて、今日はダイナマーケットの日
 今回も本を書いて売ってみる事にした
 しかし、これまでずっと舞台のイベントを見逃してきたので、今回はなるべく舞台を堪能する事を目的とする。なのでお店も舞台の近く

 しかし、お店の設営からしてうまくいかなかった。何度丸椅子を置いても座れない。しかたなくテーブルを前に置き立って販売。立っているとお辞儀しないといけないようなので面倒だ。お辞儀されるのはいいが、するのは面倒。なので本を売るたびに敬礼する、訳の分からない事をしていた
 そして肝心の舞台。最初は無声劇かと思っていたら、ちゃんと喋っていたようだ。見えていても舞台からある程度離れていると話し声が聞こえないらしい。あるいは視線が通っていなかったのか
 他にも、すぐ横で
 「マゲPSC120、大特価12000K」
 とか言ってる人がいる



 欲しぃー




 忍者として生まれてきたお宮だが、いまはすっかり魔法使い。いつかは伝説級の腕前になって、余裕の表情で土エレを召還したいものである。ちなみにあと二つ夢があり、一つは城に住む事。もう一つは徳のコンプリート。どちらも遠い先の話になりそうだ


 特価品を目の前に
 「PSC買います!」
 と言いたいところだが全財産はたいても無理なものは無理
 何気にトレハンキャラが地味に稼ぎ続けたお金がいくらかあるので、あと3000Kあれば即買いに走っているのだが‥

 そこへ、さらに行商人登場

 「緑リング5000Kで売ってください!」


 お、お

 緑リングはDOOMに篭って半年、ようやく出た初めてにして最後になるであろう唯一持っているAF
 噂によると次回の熟練度導入Pubで値段が上がりそうだというので、期待しながら待っていたのだ。ちなみに荷ラマあたりだと相場5000K

 で、ちょっと迷った結果、売り払う事に決定
 自分で使う事もないだろうし、とりあえず使いたい人が持ってた方がアイテムも喜ぶだろう。次のPubで値上がりしたら泣けばいいさ
 銀行と自宅を往復。7000Kの大金を持って大生会場に戻ってくる
 さっきの買い文句を言っていた人を探し、売る。これで12000K。一冊100gpで本を売っている人間が、なんでこんな大金を持っているのか甚だ疑問だ

 次に魔法120を売っていた人を探すが、見当たらず




 あれ‥‥^^;



 既に別の人と取引成立したのか、それとも売れなくて嫌気がさしたのかどこにもいない。というか名前覚えていなかったので、誰か売り文句を叫んでいないか会場中を走り回る‥‥‥いない

 どうやら先走ったようだ

 見れば舞台の方では稲川が怪談話を、路上ではUOHBのコンサートが佳境をむかえている。なんだか、また舞台そっちのけでカラ回りしてたようだ


 大生も無事終わり、手にした小切手だけが空しくバックパックを占領していた。あと、売れ残った本も結構あった。いつも20以上は売れているのだが、今回は15に満たないくらいだ。そういえば、ねとらじ放送で宣伝してもらったような気もする。買いに来てくれたのに不在で変えなかった人がもし仮にいたとしたら、本当に申し訳ない。売れ残りはベンダーに入れるので、探して欲しい
 真面目に商売していれば完売できたかと思うと、なんとも残念な結果になってしまった

 それでもPSCへの欲求は収まらず、とりあえずPSCベンダーを廻ってみる。ルナの城門出てすぐの(お店の名前知らない)でっかい高級デパートだと13600K。高い。さっき買えていればなぁと思いながら、とりあえず自宅に戻り死に装備に着替える。過疎った地域のベンダーなら安くおいてあるに違いないという予想の元、骨馬に乗ってFを走り回った。しかし、Fではベンダー自体が希少。まったくめぐり合えない
 その後、諦めてルナに戻ってくるも、高いPSCすら買われてしまって在庫がないようだった

 なんともはや

 一縷の望みを託して荷ラマを見てみる
 すると、あれだけ探したマゲ120が3人から売りに出ている。しかも一人は在庫2ときたもんだ。でも、あんまり売れてなさそう


 うーん


 理由がわからないので保留にした。冷静になる為に自宅に戻り頭と気持ちを抑える事にする。転売屋はやった事がないので相場などほとんどわからず。しかし、もし安く買えるならそれにこした事はない。なので待つ事にした
 貧乏性の人間は大金を手にしても、結局なにも買わず終い。そんな感じ
 はてさて、どうしたものか。椅子に座りしばらくボーっとしていた

 ボーっとするのはいい

 心が洗われる
 あくせくアイテムを求めて走り回るより、海を見ながら落ち着いて音楽聴いてたほうが何倍も有意義な気がしてきた






 あ、氷椅子、役にたった^^





 そんなこんなのお宮でした。明日は大生で宣伝してた新規酒場へ行くつもりです


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/58-ff7f3205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
