やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



さすらいのエスコーター


マジンシアをうろついているとNPCに声をかけられた。
英語でベラベラしゃべっているが、どうやらどこかへ行きたいらしい。
これがエスコートクエストというやつか。

「よっしゃ、その依頼受けちゃる!」

受けたあとでよくよく話を聞くとスカラブレイに行きたいと言っている。どうやら行商人のようだ。

ゲートくぐってすぐじゃん (^n^;

あっという間にスカラブレイに着く。写真はその時のもの。
この男は大層感謝していたようでフェルナンドに金貨を握らせて去っていった。
その額なんと423!

「すげーぞ!」

こんな大金、盾を売りまくって以来である。
フェルナンドは味をしめた。
大急ぎで銀行に走り貯金した後、近場にいる金持ちそうな貴族に声をかける。
どうやらこいつもどこかへ行きたいらしい。
「OKOK,エスコートのプロであるこのフェルナンドにまかせなさい」
行き先も聞かずにOKしてしまう(またかよ)
依頼を受けてすぐムーンゲートに走る。さて、お客さんの行きたい場所はどこですかな

「Ocllo」

へ?オセロっすか。オセロはちょっと、チェスとかなら酒場にあると思いますが‥
しかし客はOclloとしか言ってくれない。
ん?そういえば、どっかでその名前聞いたことあるぞ。
インターネットという異世界のツールに頼ってブリタニア世界を調べてみると‥

「お客さあああーん!! オセロはゲートありませんよおお!」

まだまだ、物を知らないフェルナンドであった。
とりあえず、オセロに一番近そうなマジンシアの港に行ってみるも、当然船などなく
――おい船頭さん、ちょっと船出してくれよ!
途方に暮れるエスコーターと依頼人。

ふと船宿のなかの人間に聞いてみると、どうやら小さな船なら売ってくれるらしい
キターーーー!
「船ください」
「7235」
キテネーーーー!!

そういえばモンバットがゲート近くにいたような‥
一匹50gpは持っていたようだ。二匹で100‥

フェルナンドはモンバット144匹を倒すべく、街をあとにして密林の中に脚を踏み入れた。
そういえば来るときワニにタゲられたりして大変だったな〜
しかし目の前に現れたのは、モンバットでもワニでもなく巨大な肢体をくねらす蛇だった。


幽霊になったとき依頼人が「このエスコーターつかえねぇ」みたいな舌打ちをしていたのが印象的だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/6-93d9183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
