やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



侵攻イベント開始?


とうとうGMイベント到来のようです。



 いつもアドオンキャラで一日一回バルグを貰っているのだが、今日は久しぶりの大口がでた。皮鎧6つの20個もの‥


――― 服ブレス!?


 嬉々として家に持ち帰り、さっそくベンダー周り。いままで引いた大口はなぜかPSC120ばかり。ようやく待ちに待った実用性のある物が出たのだ
 で、狩りキャラにチェンジして皮集め。もう嬉しくって嬉しくって、どの服にブレスつけるかあれこれ考えながらウッシャーを倒し続けた


 やっぱ、無難に幸運ローブにつけるかな。それとも良品のバンダナ探してお宮の終身装備にしようかな


 妄想を膨らませながらなんとか皮を集め、嬉しい嬉しい裁縫タイム。皮鎧を鬼のように作ってはバルグ登録。全て作り終えたら大口に連結。そして急いでルナの裁縫屋にリコール
 とりあえず、もっかいバルグを貰ってみようとしても、時間が経ってないと断られる。しかし、こちらには完成大口があるのだ〜
 さあ、この手に服ブレスを!






 で、Hルニが一つ手に入りましたよっと



 詳しい人ならウッシャー君=S皮という事で気づいてるだろうが、思いっきり間違えてた‥‥orz
 なんかもう、脱力の極みでなにもやる気が起きない
 オスタ姿のお宮でブリ銀前に立ち尽くす
 今日はもうここを動かないつもり



 そのはずが、昨日までそこらをウロウロ徘徊していたInu婆さんが、興奮[overwrough]したご様子
 で、前は自分の名前に反応していたのに、もう反応しない。しかし、挨拶から始まる反応ワードはかなり長く続いた


イヌ「あんた馬鹿かね」

イヌ「なにいってんだ」

イヌ「役立たずってのはあんたの事だよ」

注)長いので意訳&省略


 で、連鎖を続けて喋っていくと、途中で止まってしまう。どうやらまだ設定が不十分のようだ。これまで米公式で出てた話やBNN系の話から察するに、どうやらニジェルムあたりで何かが起こりそうな感じだった。あと、イヌはツンデレだった
 とりあえずニジェルムに移動してそこらを探し回るが、当然ながらなにも無し。もう一回ブリ銀で話しかけるとさらに続きが出る
 ようやく連鎖ワードが出なくなるまで聞いたところ以下のような内容だった




・預言者イヌが未来を予知した
・イヌには、ニジェルムと六つの言葉が重なって見えた
・その六つの言葉は「k...w..y....h..c...e」


 ブリ銀前のInuに「hi」の挨拶から続く会話でわかります。お試しあれ


 で、暗号の方はさっぱりわからなかった
 しかし、世間にはこういう事に強い人もいるようで、さっそく暗号が解かれた。ここで書くと折角自分で解きたい人のネタバレになってしまうので、そういう人は、先にブリ銀前にいるInuに話しかけて見て欲しい


 で、○○○南の●●へ行ってきた
 銀行前からゲート出してくれた人がいたので便乗。しかし、私自身が暗号といたわけでもなく、どうやって解くのかもわからない為、なにを探していいかもわからない。さらに散々探したあるものも、結局見つからなかった。お宮は終始隠れながら、時々危なそうな人に回復を入れていた
 結論としては、怪しい場所は発見したのでどうやらイベント待ちのようだ
 イヌの長い言葉から暗号が出て、それを解読してイベントに繋げる‥‥なかなか凝ってるようだ。凝ってるといえば、overwroughの意味に「凝っている」というのもあるらしい。楽しませてくれそうな予感

 そんな訳で、これからしばらくは銀行前に張り付く日々が続きそうだ。願わくば早くも遅くもなく、イベントが開始される事を望む。あと、できれば参加できる時間帯にして欲しい‥



 今日は酒場ができていたり、最近大和ブリ銀前の活気がでてきた感があるのを横目に、いつもと変わりなくオスタで立ってるお宮でした。


PS.オウムに餌をあげたところ、暴言吐かれました。侵攻イベントの余波がここにも?(SS参照

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/62-57bb5a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
