やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



謙譲クエスト


TCで遊んできました。




 現在、Pub40用のテストシャードが稼動中の模様。そこで八徳装備の一つ、マントが貰えるクエストがあると聞き、重たいテストシャードに入ってみた
 ここでもらってもしゃーないのだが、とりあえず取り方を覚えておこうとマジンシアへ。Tのマジンシア議事堂にはクエストキャンセル用のゲートが設置され、時々人が来てクエストを受けている模様。とりあえず受けてみる

 最初は選択問題で謙譲についての基礎知識を試される。大して覚えてないのでばかばか間違える。この前、徳についての本書いたばかりなのにちっとも覚えてないのは、さすがに自分の脳の衰えを感じた
 次に奉納クエスト。今もある博物館やら図書館やらに褒章品が追加されてた。いままでより少ないポイントで貰えるものばかりだが、動物園などメインシャードでやる時は絶対現金奉納になりそう‥。TCではすでにポイント入った状態だったので楽々クリア
 最後が難関の人探し。これはここで書いてしまうとネタバレになるのでクリア方法については触れないでおこう。クエスト内容は謙譲を体現する7人を探しに行けというものだが、かなり難しい。分かる人には簡単なのだろうが、私はさっぱりだった
 クエスト初めて散々歩き回り、ようやく一人だけ見つけた。その後、そこにいた人に二人教わった。英語はわからんとプロフに書いておいたのに話しかけられ、なんとか簡単な英語で会話して現地まで連れてってもらう事になった。そこまでは順調だった
 だが、そこから詰まった。結局一日、マジンシアやジェロームの黄色ネームWクリで潰し、泣く泣く人に頼る事になってしまった。あのヒントで6箇所はわかるとしても、あの海に囲まれた島っちゅうのが抽象的過ぎて訳分からん。いまだに納得できない
 ともかくその後の展開も知ってしまったので、無事マントを着けることができた。だが、今回はほぼ他人に頼ってしまったのが悔やまれる。しかし、内容からすれば一生自分では思いつかなかったであろう事から、聞いてよかったとも思える

 で、謙譲マントの感想としては‥



 長すぎ


 端っこ引きずったマントは非常にカッコ悪い。ブレスついてるからつけてても安心と言えば安心だが、これは生産キャラへ渡して封印するものかもしれない‥

 あと、これ目当てで謙譲クエストやるなら、それはまったく謙譲の心を体現していないという矛盾が発生してしまうではないか!
 まぁ、いいか(^^;



 他、告白するしないネタが続いた店長代理の長い長いラジオ聞いたり、ネギの精霊の旦那復活ラジオ聞いたり、とにかく酒場に入り浸る日々を過ごしていた。最近のお宮は黒仮面に合わせて毒吐くキャラになりはじめているので、改めなくてはならない。五月のダイナマーケット用の本も書くとして、とりあえず今日からブリ銀前復興企画の酒場が始まるのでそっちに出る事にする


 あっという間に過ぎるであろうGW予想が当たり始めているお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/65-7d50a44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
