やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



第五回大生とか


なんとか本を書き上げました。



 木曜の深夜からダイナマーケット用の本を書き始め、気づいた時にはもう朝。最後の方は何書いてるかわからにょうになっていた。で、今日はその本を大量増産(by フェルナンド)して売りに行った
 ダイナマーケットは22時から開催されるが、実は舞台に前座の人がくることがある。今日も30分前から瑞穂から替え歌の人がきて、元気に歌っていた。辛らつな替え歌は聴いてて楽しい
 怪しげ商人の情報では、瑞穂は若い人が多いらしく、創作活動も活発らしい。図書館も充実しているらしく、今度遊びに行く事にする

 今日のマーケットでは販売に精を出した。苦労して書いたので、是非20セットを売り切りたい。ちゃんと椅子に座って売り文句叫べば、結構な数がはけるもんだというのは分かっている。場所をかえたり舞台見ていたりすると売上げが落ちるのは、前回経験している。結果、15セット販売。それに加えて2セットを以前バックギャモンを教えてくれた二人に、負けた掛け金のかわりに渡した。3セットはベンダーに並べる予定だったので、用意した20セットは全てはけた計算になる。実に気持ちよい

 最後に販売した1セットを黒ゴルァに売りつけたのは忘れよう^^;

 あと、「がんばってください」と声をかけてくれたり、多めに払ってくれる人が毎回いらっしゃる。ありがたいかぎりだ。その言葉や行動で毎月書く羽目に‥ゲフンゲフン
 もしお宮の本を買ってくれた人でここを読んでる人がいるなら、この場を借りて御礼申上げます。マヂで

 大生ではUOHBのコンサートもあったが、ほとんど見てない。ノリさんとカズさんがネトラジをやっていたが、それも流し聴きでほとんど覚えてない‥
 舞台は辛うじて見ていたので、稲川扮するパティさんの怖い話は2本とも聞けた。UO独自の芸というわけではないが、あれはあれで楽しい。最後に他シャード(瑞穂?)から来た芸人スタミナによるコントを見て本日の大生は終了



 その後、bar Handmadeに行った。ここはまだ三回くらいしか行っていない。お宮は新参者だ。だが、他の酒場で見知った顔が大半を占める。みんな酒場廃人だ
 そこで明日行われるイベントの打ち合わせをやっていた。どうやら身内だけの閉じたイベントにするらしい。なので詳細は明日イベント見てからという事にするつもり。ヒントはSS参照。ただ、イベントの時間がカタツムリ亭とおもいっきり被る。困ったものだ。今週は酒場は欠席かな‥
 そういえば、身内の中にお宮が入っているかわからない。一応、前の検証の時家には入れてもらったが、難しいところだ
 新たなコミュニティに参加するには、それなりの時間が必要だろう。はてさてどうなる事やら。そして一番重要なのが、お宮が明日イベントの事を覚えているかという事だ。忘れてカタツムリ亭で飲んでいる可能性も十分ある。まー、どっちでもいいか


 あと、そろそろ狩りでもやろうかと、BTMの狩場を探してた。お宮で



 いや、ステハイが便利なのよ^^;
 とりあえず混んでなくて蘇生近場でできてパラゴンが沸かず、一匹1Kぐらいルートできる場所を探す旅にでた

 まずはアイスダンジョン。ロングの近くにあるこの洞穴はなぜか中が氷の世界。ジャイアントアイススネークやアイスエレメンタルなど綺麗なモンスがぎっしりつまっている
 お宮オスタは、そんなモンスがうじゃうじゃいる中をスタスタと歩いて行く。ステハイ最高。しかし、世の中そんなに甘くなかった。なぜかかなり遠くにいる氷蛇に暴かれ、近場にいたフロストオーガにタコ殴りにされてしまう。灰色のままダンジョンから出て、泣きながらヒーラーを探すが


 まったくいない


 ロング近くまで走ってようやく赤ヒーラー発見。こういう状況がモンディンの支持者を増やすのだと、つくづく思った
 死体を回収してみると、やはり色々ルートされていた。最後は5匹くらいからわけのわからん攻撃を受けていたので、仕方ないといえば仕方ないが。で、なんとかルートされた足装備を取り返そうと土エレEV召還で押してみる。しかし、瞑想を削ってフォーカスにした為、マナが足りない。火力不足を痛感して装備は諦めさらに奥へ進む。雪に覆われた地面が下り坂になり、その先に見たものは怪しげな人口の部屋だった。召還陣やらテーブルがあることから、ここはきっと邪悪な魔法使いの根城だったと推察される。そしてここにいるのが氷閣下。今回の目的はここのルーンを焼く事
 無事焼けた後、土エレで一匹狩ってみたが結構強そう。ただ、ルートできるのは700gpとしょぼめ。BTMで来てやってみた所、安全ではあるが沸きが遅くあまり儲からないことがわかった

 その後、トクノの雪原で雪女を試してみたがレブナント出されて速攻逃げた。ネクロ魔法は強力だ
 あと、氷に弱い飛竜を狩ってみようと誉島ゲート東の森に行ってみる。なぜか飛竜でなく鬼がいたので倒したところ1.8Kとかなり美味しい事がわかる。鬼がお手ごろらしい。しかし、近場から東大卒のエリート忍者登場によりまたも灰色の世界へ
 今日はろくな事が無い

 とりあえず当分は鬼でも狩ってお金を作る事にするか。まぁ、転送バッグ使う前に辞めてしまうほど飽きっぽいので、そうそう貯まりそうにはないが。特にレア色も能力値の良い個体探しもしない、なんちゃってテイマーにはこのくらいが丁度いいだろう


いつかお宮を高抵抗にして、魔道武器持って正面から戦えるようにしてみようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/68-efc48e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
