やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



UOMIN


常々酒場で話題になっていたUOXIに、とうとうお宮も仲間入り!‥‥だと思います。





 最近、巷の噂でUOXIなるものがあると聞いていた。なんでもMixiのUOに限ったものらしい
 で、当然ながらソーシャルコミュニケーションサイト(だったかな?)の常で、一見さんお断りとの事。酒場であって挨拶する程度の知り合いしかいないお宮にとって、それはそれは敷居の高い所だった。よく人が日記書いているとか言っても、それを見ることがお宮にはできなかった。悲しい。悲しいね

 かと言って自分から「入れて〜」と言うのははばかられた
 孤独民の人なら分かるはず。拒否られた時の寂しさを



お宮「UOXI見たいから紹介して!」
誰か「え、やだ」


 切ない。切ないよ。そんなリスキーな事できません(ToT)
 そして時だけが無常に流れていった


 そして今日、酒場で妙な事を聞いた


 「新規登録も受け付けてるらしいよ」


 で、サイトを開いてみると「UOMIN」のタイトルと新規登録の文字が
 これか!これなのか!

 UOXIと聞いていたが、機能がMixiに似ているだけでそう呼ばれているらしい。ともかく登録してみる



 登録メール受信 → パスワード入力してログイン‥



 はいったー



 とうとう念願のUOXIに入れました。誰の紹介でもなく自分で登録というのが、心の奥底で燻ぶる火種となっているが、無視。ともかくプロフィール設定やらなんやらしてみる。しかし、これに結構手間取った。見た目簡単なのだが、なかなかうまく設定できない。これが年というやつなのか。とうとう年齢を気にする時期にきてしまったのか
 ともかく、とりあえず「お宮」の名前で登録した。そして酒場で見知った人のページを開いてみる。Mixi同様足跡が残るシステムらしい。面倒だ。こういうものはこっそり見る事に意義があるのだ
 なので、もしお宮を知っていてこのページを見ているという人も、無理に
 「見てますよー」
 などと言わなくてよろしい
 誰にも知られずに書いているという事が、書く気力を沸かせている。見てますなどと言われたらうかつな事が書けなくなってしまう
 なので、うおみんの日記は多分更新しないだろう




 はい、本当の理由は面倒だからですm(_ _)m


 このブログ書いてるから、わざわざ向こうで書く必要も無いだろうし、入ってない人は当然見れないだろうから、やっぱりUOXIで日記は書かない。ここがMy日記だ


 で、肝心のUOのお話は‥



 あー、あんまたいした事やってない
 昨日は午前3時くらまで酒場レッドロブスターで怪談話をEBIさんMCのねとらじで聞いていた。黒仮面も来てエロ話にもっていこうとするも、あまりそちらの方向には行かなかった。あと、酒場でよくみるユキさんがUOHBのユキさんの別キャラだと初めてしった。プロフに書いてあった‥

 人のプロフはあんまり見ない。銀行でぼけーっとしてる時に、気まぐれで覗くくらい。あと、人の名前もあんまり覚えられない。「適当にUOやってます」という自己紹介は、まさに正直な言葉として受取ってもらえるだろう
 週末にやった事で覚えている事と言えば‥


 バーハンドメイド常連達主催
   ゴリラ50匹 VS 強い奴
 のイベント見学をした事と、ブリ銀でばら撒きに遭遇した事

 撒きではレナルドがペンマギ拾ってウハウハだったっぽい。お宮も混ざればよかったと後で後悔。撒きは少しだけ追いかけてみたが、なんだか面倒だったので見ることに徹してしまった。勝てそうにない勝負はしないのだ。負けず嫌いだから
 引退者が撒いてるとばっかり思ってたので、どうやって声をかけて引きとめようか考えてたが、ただの余興と聞いて一安心。やっぱ人が少なくなるのはよくない。人がいてこそのMMOだ。人口減少はそれぞれの楽しみが少なくなるものだと思う
 というか、先にそれを言ってくれ。こっちは1プレイヤーが行う最後の花火をみているような複雑な心境だったんだ

 ゴリラ大戦の方は、とにかくゴリラが強かった。詳細はきっとカフェブレーメンなりそこらで見れるだろうから割愛。お宮は途中退場してカタツムリ亭に行ったのだ
 印象に強かった事といえば、赤閣下を瞬殺した事。ビビった。やっぱ数の力は強い。傭兵をいっぱい雇えた、過去のUOもやってみたいものだ

そんなこんなで、今日のブログは以上



UOXIにこのブログのURLを載せる欄があったが、おそらく載せないであろうお宮でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/69-0aef1ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
