やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



寂れた酒場


今日はもう、適当に書いて寝ます



 昨日のブログ更新後に謙譲クエ三回目チャレンジ。なんとか正解して次に進める事になった。問題を出すガレスも飽きれているかのようだった。博物館に行こうとしたが、ルーンブックの中に見慣れないルーン発見。とりあえず飛んでみる


 トリンシック南西のサベージ沼到着





お宮「ooOOoOooO」(死にルーンかよ!)



 NPC「Inu」の出す暗号を解いた結果の場所だった。自分で焼いておいて覚えがないのはまずい
 ともかく蘇生をしようとしても野良ヒーラーが中々見つからなかった。ラグも酷くめげそうになったが、なんとか復帰。その後3回ほど死んだがなんとか全て回収できた。謙譲クエをやる元気はなくなっていた


 それが昨日のお話。とりあえず今日は続きをやろうかと思って銀行前に立っていたところ、変なルーンを拾った


 *EVENT うんちゃら*


 あからさまに怪しい。95%以上死にルーン。しかし、昨日の回収作業はなんだかんだで楽しかった。もちろん回収できたからだが

 なのでゲートを出して入ってみる





 

お宮「OooOOooOOoOo」(へー、ネズミーランドってここかぁ)



 ゲートが出ていたのでブリ銀に戻り、呆れるレナルドに蘇生してもらう。そしてワクワクしながら回収作業。しかし、やっぱりヘタレなのでまた死ぬ。三度目の正直でゲートをくぐると、すでに救援部隊があたりを制圧してくれていた。助けが無ければ無限ループのように死んでいただろう。救援部隊に感謝
 で、場所を確認したところ、アイスダンジョンの入ってすぐ左の部屋だった。アイスダンジョンは前にも行ったが、こんな部屋があるとは知らなかった。ネズミーランドという単語は知っていたが、場所がどこだかはわからなかったので、一つ賢くなった


 23時からは酒場デッドローブに行った。店長代理しかいなかった。他の人は喫茶じゅて〜むに流れていったそうだ。お店を閉めてそっちに行けばいいのにと店長代理に言った所

店長代理「ともかく俺はここでやる」

 的なカッコイイ台詞を吐いていた。詳細は忘れた
 なのでお宮もそこで座って酒をちびちび飲んでいた。最初はナガブロさんが来たのだが、ここにいる者はROM専門だと言ったところ、じゅてーむに行ってしまった。寂しいかぎりだ
 酒場の店長は、UO復帰にまだまだ時間がかかるようで、さらに復帰しても店長をやるかどうかはわからないそうだ。そういえば遅刻も多かった気がするし、はてさてどうしたものか
 で、日付が変わるまで酒場で寂しい酒を飲んでいた


 閉店後はようやく謙譲クエストのネクストステージに挑戦。博物館の納品だ
 樵上げで散々切った木があるので、それを持っていく。ここでも荷ラマが大活躍。やっぱ、ゴキもいいけど絵になるのはラマだ
 あっという間に5000ポイント溜まってクリア。順調だ
 マジンシアのガレスに報告し、次の動物園のクエストを受けて本日終了。実に実のある一日だった



 あと、お宮じゃないが、テイマーでログインしたらLadyの称号がついていた。この前鬼狩りをしただけでついた。なんともまぁ、あっけなく称号がつくものだ
 NPCが挨拶してくれると聞き街を練り歩いたが、なにも言ってくれなくてガッカリだった。クーシーつれたテイマーじゃ駄目なのか?そんなにわかレディに愛想は振り撒けないってか!?


 まー、偉くはないだろーな

 これまでモンスの強さに怯えていたのが嘘のように、テイマーは強い。何も考えなくてもガンガン狩ができる。低マーと呼ばれるのもうなずける
 ちなみに今使っているのはクーシー。導入当時は「ポリゴン犬」「角豚」などと笑っていたが、ものの試しでペットにしたのだが


 尻尾ふりやがる


 かわいーじゃねぇか!ちくしょー
 色はノーマル、抵抗もHPも標準かそれ以下だが、そんなもの関係ない。奴の背に乗って走り回る快感は、馬とは一味も二味も違った。もう、こいつを手放せなくなった。罠に落ちたようだ‥



部族マスクに槍もってクーシー。もののけ姫オンラインもありじゃないかと思い始めたお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/74-7f5b0748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
