やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



謙譲クエスト完了


ようやく謙譲マント取得クエストが終わりました。


 で、まずは貰った感想




お宮「ダサッ‥」




 和服には、到底合いそうにない。銀行BOXのいい肥やしになるだろう
 

 あと、それぞれの場所でルーンを焼いたので、ルーンブックにまとめて売ってみようと思う。解説本も暇なら書いてセットで売る。誰か買ってくれるといいが、とりあえず周りに欲しそうな人がいない。執拗にレナルドに売りつけようとしたが、「いらねぇ」の一点張り。せっかくのブレスアイテムだというのに、どういう事だ!

 お値段2Kgpです。
 ブリ銀前のオスタが売ってますので、ご入用の方は声をおかけ下さいm(_ _)m



 で、謙譲クエストで各地を回っているとき、Fミノックにて三国志の人が集まっているのを発見していた。三国志とは言うなれば仮想War。仮想Warとは、本気で派閥戦をやるのではなく、自前でルールを決めて、それにのっとって対人戦(組織戦)を楽しもうという趣旨で行われる戦争。三国志はHQレーティングっぽかった

 暇なのでレナルドとホヤさんで見に行く
 最初は銀行の中に3人ともあつまり、そとの戦闘を眺めていた。銀行前は魏が固めていたが、ちょくちょく死人が出ていた。装備もマジックプロパのない物しか使えないため、一撃必殺というのはなさそうだった
 しばらく見ていると戦場が移動した。なので追っかけていく。とりあえずレナルドが船を出したので乗り込んでみた


レナルド「相手の陣地はどこだ」

お宮「Left」


 ごめん。ちょっと言ってみたかっただけ。船は少し混乱した
 その後、船は進めど陣地は見つからず、銀行前に戻ってきた時には魏もいなくなっていた。終わっていたっぽい


 今日もあっさり風味でブログ終了
 というか、他の人のブログを見ると、だいたい4、5行くらいしか書いてない。このブログは長すぎるのだろうか

 適当に書いているつもりだが、長くて見づらくなるのもなんなので、もうちょっと短く書くように努力してみよう。構成力が問われそうだ


 とりあえず、レナルドのブログが面白かったのでURLを張っておく

レナルド旅行記-milion@wiki-
http://www12.atwiki.jp/milion/

 あ、これってトラックバックURLってのに入れるべきなのだろうか


ブログの機能がよくわからず、本当は普通のHTMLソースの方がすきなお宮でした
(ブログ横の邪魔なリンクの消し方がわからん)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/75-60f76e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
