やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


いらいらハウス再び


疲れましたよ。






 今日は特に予定も無く、しいて言えばマギペンダントのレシピでも貰おうかと思っていた。ところがうおみんのページをみて、劇団チロルの公演がやっていることを思い出す。さっそく飛鳥に観劇に行ってきた

 劇の内容は下ネタ満載のコミカル「赤ずきん」。結構笑った
 チロルはGMサポートを受けていると聞く。とりあえず劇場が豪華だった。1Fにはバーもあるらしい。あそこで酒を飲むのもいいかもしれない。スタッフも多く、入場規制をやっている人もいた。テロでも起こるかのような、厳重な警戒だった
 とりあえず、300gp分の元は取ったと思う。次回あるなら、また見に行くだろう


 そして大和に帰ってきて、とりあえずブリ銀。そこでレナルド発見
 と思ったらそのまま走り去った



 シ カ ト ですか〜


 酷い奴だ。昨日、大量のゴミ‥‥もとい、貴重な内装品を上げたことを忘れおったか。恩知らずめ


 たとえ木の陰に隠れてHIDEしていても、直感で挨拶ぐらいしてほしい



 という訳で、驚かす為にあとをつける。銀行横で青バシことムスタンと話している所を発見
 なんと言って驚かそうと考えていると、Duneさんと私を探している様子。ほう、私を探しているのか



お宮「いるぞー」



 姿を現した私を無視して会話は続く




―――― 見えてたの?


 で、何故かゲートが現れたので入ってみる。そこはマラスの砂漠地帯。そしてそこにあったのは‥







 いらいらハウス!!



 忘れもしない。前回嫌というほど泣かされた、あの家だった
 良く見ると少し前と違う。植物が撤去されているようだった。家主がいたので聞いてみると、拡張したとの事。そしてレナルドはすでにクリアしたようだった



 そこから、お宮の戦いがはじまる



 折角なので挑戦。ムスタンとお宮でいらいらハウスを駆け巡る
 前回と構成が似ているせいか、サクサク進む‥‥かのように見えて、ほとんど忘れてた。今回はVer3との事で、途中にチェックポイントなる本が置かれていた。そして、チェックポイント2で詰まった

 ちなみにムスタンが見つけたのをお宮が盗み見していたと思われている、チェックポイント1〜2間の滝裏入り口は、前にもあった。あれは知っていたのだと、強く主張しておく

 ゴールは屋上で、そのゴール地点で家主とレナルドが、ニヤニヤしながら走り回るお宮とムスタンをからかう。酷い性格だ
 最初こそ反応していたが、途中からはもう無理。クリアを目指して穴に落ちたりテレポーターに乗ったり。もう、なんか家の外にはじき出されたかわからない。途中からクリア組にDuneさんもいた。クリアするとフレンド登録してくれて、直通テレポータが使えるらしい。ずるい。汚い。全ロスしろ

 そして、2時間が過ぎた所で見ていたレナルドがリタイア
 そりゃあ、やってる方は楽しいが(もちろん苦しくもあるが)、見ているだけはもっと暇だろう。さらにムスタンもリタイア


お宮「ムスタングは死んだ!何故だ!」

お宮「青バシだからさ」


 そして一人、いらいらハウスの中を走り回った。この時すでに家主さんは落ちてるっぽかった



 なんとかかんとか最終チェックポイントに届くあたりでDuneさん再登場。そしてようやくゴールにたどり着く事ができた。歓声を上げて記念カキコ。今回も時間がかかった。3時間ちょいぐらいだったか


 いらいらハウス自体は、今回も見事な出来だった。そして内装としても十分見る価値があるものだった。この両立がすばらしい。家主に送る言葉は二つ


 楽しませてくれて、ありがとう!いい仕事だった!

 喰われてぇーのか、こんちきしょー!^^


 SSはその時の気持ちを表したもの。寝落ちしているので、反応なし
 本当はお宮が素っ裸になっている衝撃写真でも撮りたかったが、Duneさんがいたので断念。非常に残念だ
 ともかく、楽しい日曜日の夜だった



明日の朝が心配なお宮でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/77-0b09747f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
