やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ブリタニアミステリー調査班

最近、飲み会が多くてUOできません。




 今日も0時回ったあたりでログイン。とりあえず目指せアドオンマスターキャラでバルグを貰い、細工クエをこなす。10回やったが、ペンダントオブマギのレシピ出ず。インゴットも少なくなったので終了

 時間も遅いので、お宮でブリ銀前で立っていた。飲みすぎて頭痛いので、立ちんぼ以外、やる気もでない。さっさと寝るべきだろうか
 たまたま通りかかったボヤさんにも『寝ろ』と言われ、しかたなく寝ようとしたその時



幽霊「oooOOooO」


 道でゴーストが嘆いているではないか
 もちろん、心優しいお宮は蘇生の魔法で現世に返してあげた。どうやらその人は、どこからかゲートによってブリ銀前に来たようだった
 お礼の言葉を後に、その人は去って行った。たまには、こういう事もあるだろう


 そして、とりあえずまたボーっと立っていると、またゲートが開いた




同じ幽霊「OoOoo」



 今度はそこらの人が包帯で蘇生してあげていた。こちらもヒールを打つ


生き返った人「度々すいません」


 そして、お礼を言って去って行った







――― あのゲートはどこに繋がっていて、なぜあの人は死んだのだ?


 謎だ
 私以外にも疑問に思った者がいたようだ。三国志やっている人だ
 そして二人で待つ事になった。二人とも暇人らしい




 待っていると、今度はテイマーさんがクーシーに乗って現れた


テイマー「yuka yukato という名前の人を知りませんかー」


 最初は知らないと言ったが、ジャーナルを読み返すと上の方にyukaさんの名前発見。とりあえずその事を話してみる。テイマーさん曰く、その人物ではないらしい。なんでもyukaさんの知り合いで、家が腐りそうなのでギルドの人に連絡をつけたいとの事。ただ、どんな名前のギルドに入っているかもわからないらしい


 暇人達による捜査が始まった



 まず、定番のキャラ検索。MyUOから探してみる
 ただ、ユカという名前は当然多い。探すのも一苦労だった

 さらにテイマーさん情報追加

・名前はYuka か Yukato
・同じくテイマーらしい
・人間女性
・純白を愛用
・シャードは当然大和

 これらの条件に合致する人物を、MyUOで探していた
 途中、お宮は間違えてYukiさんを探してた。UOHBのユキさんが現れて、もしやと思ったところで間違い発覚。頭が回ってないようだ
 結局、MyUO上にはいないという結論に達した

 そして調査班は米公式のキャラサーチに望みを託した
 こちらは旧キャラ検索なので、MyUOより表示される名前が多い。それっぽい人はちらほらいるのだが、当りではないらしい




 そして、探しつくした感が出てきた時、キャラ検索画面の注意書きが目にとまる


・Character must have logged in within the past 30 days to be visible.

エキサイト君(キャラクターは、過去30日以内に目に見えるようにログインされたに違いありません。)




――― ん?家が腐るって事は、3ヶ月入ってないんだよな


 もしかして、30日以内にログインしてないと、表示されないんじゃ‥





お宮「我々は‥‥遅すぎたんだ‥‥」



 こうしてBMR(ブリタニア・ミステリー・リサーチ)の仕事は幕を閉じたのであった



幽霊の人も来ないようなので、寝ることにしました。


PS.なにげに自分のギルドを検索したら、メンバーが自分一人になってた
  ギルマスどこいった‥(泣

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/78-27e3ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
