やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



結婚式招待状


夏服に変わりました。





 昨日は色々あったはずだが、あんまり覚えていない。とりあえず、少しでも記憶を掘り下げて書いていこう


 まず、服を変えてみた。といっても袴下&袴の和風はそのまま。色だけ変えてみた
 いままでは 緑 → 青 → ノーマル → 赤 → 青 という遍歴
 というわけで、いままでやっていない黄色にしてみた。染めタブで染めた袴下はあまり黄色くなかった。まぁ、それで満足してブリ銀前へ行ってみる。案の定、黄色くないと指摘されてしまった。そして、ひまわりがコンセプトカラーという事になった

 微妙な感じだったのか、親切なホヤさんが褒章布で袴下を作ってくれた


――― 派手すぎる

 PDはいいとしても、2Dキャラが浮きまくっているのは、蛍光カラーのよくないところだ。しかし、作ってくれた手前、無下にするわけにもいかない。とりあえず、この色で夏を乗り切る事にする。全ロスしたらごめん

  個人的には、服はノーマルカラーで十分。個人が識別できればいい
 しかし、人に作ってもらったと思えばどんな服でもいいかもしれない。望むべくは、銘を入れて欲しかった‥


 あと、知り合いがUO婚するらしい
 この知り合いというのが曲者だ。特別親しい訳ではない。かといって、道で会えば挨拶はする。そのぐらい。お宮はこういう知り合いが多い
 結婚する人は、Uominでフレンド登録してもらっている。だから、「知り合い」より少しランク上というか、より親しい。‥‥と思われる。だが、当然ギルドも違う。会うのは週に一回ぐらい。といか、コッタンだ

 このブログでは、がんがん名前が晒されていく。それはもう仕方ないと思って諦めて欲しい。基本的に、その人のマイナスになるような事は伏字にするので勘弁してもらいたい

 で、そのコッタンだが、72gp市でお世話になっている。店員さんなのだ
 市では毎週タイムセールというプチイベントが開かれている。そこでサイコロを振ったりするのだが、その行列に並んでいる時にちょこっと話す程度。この微妙な知り合い加減が、難しいのだ。そういえば、今日も72gp市があるな。行かねば

 何が難しいかというと、結婚式の招待状を配っているそうなのだ。当人達が
 お宮はいままでUOの結婚式に出た事などない。めでたく一人ギルドになったお宮は、当然孤独にいままで暮らしてきた。華やかな結婚式などまず経験が無い

 当然、見てみたい

 だが、当然ながらUominに参加する時と同じ不安がつきまとう


お宮「結婚式の招待状、頂戴〜」
コッタン「え?なんで?」



 切ねぇーーーー


 チキンハートのお宮には、当然ながら高いハードルだ
 なので、今回は遠まわしに催促する方法をとってみた


 ちょうど、コッタンの別キャラがブリ銀前にきたので、さっそく決行



お宮「Congratulations! Congratulations!」
コッタン「?」
お宮「おめでとー!」


 名づけて、おめでとう作戦
 勢いでやってみた。不審がられる。当然か

 だが、なかなか「招待状を上げよう」という言葉がでない。もう限界








お宮「ください」

コッタン「??」



 その後、ようやく納得してくれたらしい。よかったよかった
 しかし、その後のコッタンの言葉に、お宮は衝撃を与えられた



コッタン「というか、うちの嫁知ってる?俺の後ろにいるのだが」






 誰だ?





 とりあえず、ホヤさんを指差すつもりがレナルドを指差してしまった。違ったらしい。ホヤさんでもないらしい

 で、どうやらノエルさんという名前の人らしい。いやー、今の今まで相手がいる事をすっかり失念してしまった
 ノエルという名前は、どこかお宮の中でひっかかるものがある。なんだったか、思い出せないので、とりあえず保留
 Uominで探してみると、ノエルさん発見。というか、コッタンのフレンドに入っていた。お互いの紹介で、すでに人目をはばからないラブラブ状態


コッタン→ノエル【可愛い嫁です】
ノエル→コッタン【ベタ惚れです】



 不謹慎だ!
 あまりにあまりなので、「泥棒猫がぁあああ」とノエルさんの日記のコメントに書いておいた。いい仕事をした
 可愛い系のノエルさんが引いてしまわない事を祈る


 さて、結婚式はどうするか。個人的には映画「卒業」ばりの展開を期待したいが、さすがにイベントを邪魔するのはやり過ぎだろう。二次会向けか
 もっとも、あそこのギルドが色々面白い事をしてくれるだろう。今から期待しておく。お宮の位置は、いうなれば新郎の会社の取引先の人間くらい遠い。身内席でも仲のいい友人席でもないのだし、本来いるべき人間ではないかもしれないので、遠くから見守る事にしよう
 引き出物と式典出席用の衣装は、いまから準備しておくべきか。セキュアを圧迫するものは良くないが、果たしてなにがいいか
 やっぱ金か。お宮だったら小切手が一番嬉しいが、一般常識としてNGな気がする。高価なものでなく、なにか心がこもってそうな物にするか。無難に銘入りケーキも考えたが、ホヤさんは生産で別キャラがまさに「Congratulations」という最高な名前。飲みで知り合ったハピさんも「Happy Wedding」という、これ以外にどこで使うかというお名前。ケーキ枠はこの二人のギルドMFNメンで潰れそうだ
 ちなみにお宮の生産キャラは「Corrupted」という腐った名前。料理スキルは無いが、これでケーキ焼いたら嫌がらせにとられそうだ
 式までまだ時間もあるだろうし、ボチボチ考えておくか


 あと、昨日はバーハンドメイドに行って来た。マラスに作られた布字を見たり、延々ペットスパーしたりといった時間を過ごした。インゴット掘ることをすっかり忘れていた
 SSは黒先生に戯れるペット達。色々いて変なクリーチャーに見える

 いまだにペンマギレシピGETできず。インゴットが大量に必要なので、そろそろ堀師フェルナンドに火ゴキをもたせたい


というわけで、急に色々やる事ができたお宮でした。本も書かなあかんしなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/79-c6bf9cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
