やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



やる事いっぱい

たいした事できませんでした





 なんだか急にやる事がいっぱいになってしまった。とりあえず昨日からの流れを書こう

 まず、ペンマギのレシピがさっぱり出ない。とうとう残りインゴットの数が危うくなってきた。なのでどうにかして調達せねばならない。こういう一次生産は全てフェルナンドの仕事。とりあえず青ゴキに乗って掘りにいってみた
 だが、たいした量は掘れない
 鉱山でちらりと見かけた人は火ゴキを連れていた


――― なるほど。その場で溶かせば重さは格段に軽くなる

 より大量に掘れると言う訳だ
 そこでヨモツ鉱山に火ゴキを捕まえに行った
 くりだしたのはGGSでなんとかGMまで上げたテイマー。一応BTM。しかし、大してつかってもないので、どのキーにマクロふったのかもうる覚え。インビジプレキャスで、おっかなびっくり入っていった

 一度お宮で来た事のある鉱山は、初心者BTMにはきつかった。火ゴキのいる奥まではいけたものの、ヨモツのモンスに追っかけまわされてあえなく死亡
 近くでレプタロンのペットスパーをやっていた人に助けられ、なんとかテイム再開。しかし、今度は火ゴキをモンスの少ない場所まで誘導することもできない。見かねたさっきの人にも手伝ってもらい。なんとか捕獲に成功した
 捕獲までに3匹ほど削りミスって殺していた。テイマーを名乗るのはまだ早そうだ

 レナルドに手伝ってもらってフェルナンドに火ゴキ移動。捕まえたのが土曜日の午後で、移動は深夜の出来事。しかし、この間に事態は色々発生していた


 まず、火ゴキテイム後にカタツムリ亭に行った
 土曜日の夜10時からは、なんとなくここにいる。適当に話していた所で、納涼イベントの話になった。どうやらカタツムリ亭の屋上を使って稲川ライブをやるらしい。稲川ライブはダイナマーケットでも結構有名なアレである。そして稲川ことPatyさんが、今度のダイナマーケットの稲川ライブで「UOプレイヤーの霊体験」を募集しているとのこと

 実はある

 お宮のプレイヤーである私は、一つあるのだ。ただ、そんなに怖いモンでもない。あると言ったら、ネタを募集してくれと言われ、書く約束をしてしまった。別に適当に書けばいいだろうと思っていたが、そういえばダイナマーケットでは、お宮自身も本を売る予定だった。当然、まだ書いてない
 というわけで、二冊分の本を書かなくてはならなくなった

 次に、土曜日深夜、というか日曜日0時からの72gp市に行った
 なにやらいつもと違い、人が多い。それに、商品も豪華な気がする。どうやらぷるるんさんが復帰されたらしい。そして、復帰記念なのかわからないが、大量のトレハンマップが商品として置いてあった
 市開始と同時に、PSCやミュージックギアを買い漁った。その他色々買って一段落ついたところで会場を見渡すと、トレハンマップの山だけがそこに残っていた

 よく考えてみて欲しい。トレハンはLv1で1K、Lv3なら3Kは確実に宝箱に入っているのだ。つまり、一枚72gpのトレハンマップが何倍にも膨れ上がるのだ。なのに売れ残っている。何故だ!



「トレハンだからさ」



 でも、全部買いました
 60枚以上あった。地図入れるためにBOXも一個買っちゃったよ。店長が驚いてた
 んで、家のセキュアがヤバイ事になっている事に、今更ながらに気づく。とりあえず、誰か銀行BOXに空きのあるキャラを探すしかない
 会場脇の椅子に座っていたところでMFNのオメデタネームコンビ、ハピさんとホヤさん登場。なんか、思いっきりセクシーな服を着ている。どうやら先ほどまで、ニジェルムパレスでやってた結婚式に参列していたらしい。ふむ、いつもと全然イメージが違う。思わず


「男ができたのか?」


 と、聞いてしまった。セクハラかもしれんが、しょうがない。なんといっても背中を出して歩いているじゃないか
 女キャラのうまい服のコーディネート術として、フルエプロン+スカートで背中出しルックができるらしい。そういえばUOHBのユキさんとかもやってた。なまめかしい格好だ。男の視線は釘付けだろう
 そして気づく。そうえいばお宮も結婚式に招待されてたのだ。招待状をせびったなどと言ってほしくない。あくまで、あちらさんの意思で招待されたのだ
 なので、参列する時はフォーマルな格好をしなくてはならない。あの背中出しルックをやらねばならんのか。ともかく、衣装合わせが一つ、やる事リストに追加された



 実はUominの日記もちょくちょく書いている。といっても、あちらはその日やる予定がほとんど。お宮を捕まえたい人(いるかどうかわからんが)へ向けて書いている。日曜日の予定として書き込んだのは以下の通り


・堀&ペンマギレシピGET
・昨日大量購入したトレハン地図消化(ラグ直ってれば)
・背中の見えるフォーマルドレス準備
・ダイナマ用UO小説起稿
・稲川ライブ用霊体験起稿

22:00〜 ラマ屋ラジオ





 でも、夜中まで外で遊んでて、UOしてませんでしたm(_ _)m
 というわけで、なんとか23時から活動再開
 速攻で稲川ライブ用の原稿は書いた。気合で書ききった。いつものUO小説は創作しながらだが、こっちは実体験なので考える必要も無く書ける。あっという間に書けた。だが、読み返してみても怖くない。そこら辺はPatyさんの腕でなんとかしてもらおう。採用されたら稲川ライブで話してくれるらしいので、興味のある人はダイナマに脚を運んで欲しい

 フォーマルドレスは、いまいち合わないことがわかった
 ブリ銀前にいたハピさんに相談したら、フルエプロンと袴を貰った。つけてみたが、どう見ても魚河岸である。ハチマキに見立てたバンダナが、全てを台無しにしている。かといってバンダナを取ると、お宮に見えない。隣にいたレナルドに笑われ、やる気Down。勢いでやった裸エプロンは、その場にいた全員に止められた
 なので、背中出しは諦めることにする。いつもの格好に、上半身はShirtでいいだろう。たしか青い綺麗な色の袴があったはずだ。Christian Diorの銘が入ってるやつだ。あれに上半身白のShirtで、お宮らしくまとまるだろう
 ちなみに、これを決めるまでに何枚もの布と皮が消費された。やっぱ、綺麗に見せるのは無理だ。男キャラなら上半身裸でHide PantsにThigh Bootsあたりが一番格好良いと思うのだが、いかんせん女キャラは胸の膨らみを隠すのにどうしても何かつけなくてはならないようだ
 そんなこんなで、とりあえず服の件は片付いた

 ラマ屋ラジオは途中から聞いて、聞き終わった。アーカイブがUPされるだろうから、そっちをちゃんと聞く事にする。ハピさん情報で誤字ラジオがやってたらしい。あそこはアーカイブがないので残念。やる時はちゃんと告知して欲しいものである

 ラグを直す臨時パブリッシュが入ったはずだが、よくわからなかった。とりあえず明日からは、溜まったトレハン地図を消化するのが日課になりそうだ。あと、ダイナマ用の小説も、早く書いてしまいたい。また慌てふためくのは嫌だが、肝心の何を書こうかというネタがまだ決まっていない。ヤバイ


面倒事が多くなって大変だが、まずは明日の朝が心配なお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/80-571691a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
