やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ブリ銀前の怪異


そろそろ大和ダイナマーケットの季節です。いつも通り、まだ販売用のUO小説を書いていません。




 今回は、先月にもましてヤバイ
 書いてないだけならまだしも、構想がない。アイデアの泉が枯れたようだ
 なのでブリ銀前で立ちんぼして、なにかないかを探していた







 嘘です。立っていましたが、別窓で動画とか見て遊んでましたm(_ _)m



 もう、皆勤賞はあきらめかなー、と思っていたところ、ジャーナルに紫色の名前発見!
 UOを前面にしてみると、カウンセラーさんだった





お宮「ちっ、ハズレか」



 なんとも不遜なお宮である。しかし、一時間前にも別のカウンセラーさんに同じようにフェイントくらったので、しかたない。そういえば、Inuイベントまだかなーなどと考えながら、ジャーナルだけ画面脇に見えるようにして別作業に戻ろうとしたら‥




誰か「カウンセラーさんがバグってる」


お宮「?」




 話を聞いてみると、3D環境ではカウンセラーさんの青ローブが表示されないとの事。これは興味深い。さっそく3Dで再ログインしてみる




――― !!!!



 確かに、PDには表示されていても、画面の方には表示されていない。(SS参照)
 頭と腕と脚が、艶かしく宙に浮かんでいるだけだ






お宮「キショッ」



 もしもよ、もしも3Dではじめたヤングの人がいたとして、あれが街中で
 「はじめまして、カウンセラーのXXXです」
 とか言われたら



 とりあえず、逃げるでしょ!^^


 だって、ヘッドレスの逆パターンぐらいの勢いだし
 喋るし
 剣振って当たるかわかんない所がコワス

 正直、EAの恐ろしさの片鱗を味わった。あれで街灯カウンセリングとか続けてていいものだろうか。問題にならないのだろうか


カウンセラー改めクリーチャー「写真は三枚までにしてください><」


 可哀想な生き物になってしまったので、それ以上つっこめなかった



 あと、久しぶりの3Dは新鮮で面白かった。一通りのアクションをこなしていたら、ハングル文字で誰かに何か言われた。延々、ダンスモーションをやり続けているのを見られていらしい。あるいは投げキッス百連発に反応したのか



 そして、ようやくモーションにも飽きて、2Dで再ログインしてみると‥




 画面に張っていたアイコンが全部消えてる!



 その場にいたカウンセラーさんに聞いたが「仕様」とか、ありえん事を言われた
 まったくもって、使えないカウンセラーだ!
 (注 お宮が馬鹿なだけです

 お宮はマゲ、ネクロ、SW、そして忍者というスキル満載のネタキャラなので、ともかく画面中にそれらのアイコンを全部出してた。それを苦労して綺麗に並べたのはいつの事だったのだろうか。あるのが当たり前のアイコンが綺麗に全部消えていると、いっそ清清しくなる

 んな訳ない

 泣きながらアイコンを一から並べなおした(ToT)
 もう、二度と3Dで入らない事を、ここに誓おう。処理も重かったし、最悪だ

 ただ、モーションに加えて、自分を含めたキャラのPDが面白かった。上手く並べてモーションを動かすと、カウンセラーさんにメンチ切ってるような格好になったりしたので、バックアップを取った上でやって見るのも一興だろう

 アイコンは全部張りなおした。いい機会だったので無駄アイコンはドンドン絞った結果、前の2/3くらいの量になった。心なしか動作もスムーズだ
 削ったのは魔法攻撃呪文全般。EIのない今、これらは全て無用だ


 あとからレナルドが来たので、3Dで入ってみるように言った
 同じ苦しみを味あわせてやろうという魂胆だったが、そういえばこいつは仮の時限定でアイコン2つ出すとか言っていた。普段は重くなるからそれすら消すらしい。作戦失敗だ

 だが、奴は奴で別の苦しみを味わっていたらしい
[レナルド旅行記]
http://www12.atwiki.jp/milion/pages/53.html


 その後ダラダラとハンドメイド行ったりして、本日終了


せめて、小説の構想だけでもまとめたいお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/81-02f408b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
