やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



日々過ぎ行く時間

今日は風邪気味なので一日お休み。こんな時間に更新してます。





 週末から調子悪かったのが尾を引いて、本日お休み。咳は出るのに熱が出ないと言う状態で、長引きそうな予感。煙草吸うのがきつい
 さて、先週金曜日は多忙な一日だったが、土曜日も色々あった
 うおみんに書いた予定は以下の通り


20:30〜21:00 MFNプレゼント配布(テーマ梅雨)
21:00〜     MFN街灯オークション
22:00〜24:00 カタツムリ亭
23:00〜     ブリ銀前にて生ゴルァの生本再配布
24:00〜     72gp市


 しかし、事件は22:00から起こっていた
 ブリ銀前でMFNのイベント待ちをしていると、メガドラの店員さんがゲートを出してお店へ勧誘。どうやら一周年の記念イベントをやるそうだ
 通称メガドラ、「MEGA DRIVE 2」は、大和では割と大きめの総合店。マラスの砂漠海岸よりにお店を構えている。ここは割とお高め。しかしそのせいか金骸骨がほぼ品切れにならず置いてある。特に値段にこだわらないので、次に上がる時はここを利用させてもらうつもり
 ともかく、一周年&7万人来客記念イベントが始まった。イベントの内容は、イベント用ベンダー内に置かれたAF、小切手、転送粉の掴み取り。値段は全て無料、もしくはベンダー評価額。凄い
 他のイベントと違い、実利が絡むのでみんな真剣。腐り待ちの様な、異様な雰囲気がかもし出される。店員さんの挨拶にも反応する人は少ない
 ベンダーに置かれた商品は30秒だかそこらは買うことができない仕様なので、イベント用ベンダーのバッグにどんどん突っ込まれる品物がいつ購入可能になるかはある程度覚えてないとならない。あたりは「@買う」の言葉で埋め尽くされ、うっかりベンダーのバッグを閉じてしまえば、もう二度と開けることはできそうになかった。(というか一回閉じてしまい、落ち着くまで見ているだけだったToT)
 戦果はまずまずで、転送個90個に10Kの小切手41枚!
 410Kという大金が手に入ってしまった
 しかし、お宮が取れたのはほんの一部。品物は他にもDoomのレアアイテムやらはじうおアイテムやら各種トークンなど。あれだけの撒きができるとは、よっぽど暴利を貪って‥‥ゲフンゲフン、よっぽど優秀な経営戦略の結果だろう。個人的には街灯を狙っていたのだが、一個も取れなかったのが残念。しかし手に入れた小切手分で買える様な気がしないでもない
 次は10万人来客記念をやると言っていたので、そちらを期待して待つ事にしよう。また、メガドラ店自体もちょくちょく利用させて貰おう。なんといってもイベントが楽しかった


 大金を持ってほくほく顔でブリ銀に帰ってきたお宮。時間は21:00近くでMFNの記念品配布に間に合わなかったのが痛い。しかし、この後のオークションは期待大。いつもなら指をくわえて見ているが、今回は参加できるだけのお金を持っているからだ

 そしたら、Inuイベントが動いた

 ブリ銀前に紫ネームのyrigorが登場
 最初は訳の分からない事を言って、あっさりゲートでどこかへ行ってしまった。そのゲートはPC利用不可っぽく、中に入れなかった
 何か状況が変ったかもしれないと、トリ南のサベージ沼へ確認に行っている間に、ブリ銀にInu婆さん登場との報が入った。慌てて戻る
 Inu婆さんはいつにもまして騒いでおり

Inu「川が煮えたぎる!」

 とか、何かを暗示する言葉を終始叫んでいた。高いところに登るのが好きなのか、テーブルの上に上って叫んでいたが、とあるPCにテーブルを取られて怒っていた。そして別のテーブルがいつのまにかロックされ、そちらに移動してまたテーブルに乗るという気合の入れよう。そこまでして乗りたいのか

 Inu婆さんの話を要約すると
 ・とんでもない災害が起こる

 という一点のみ。白い城が壊れるとか言ってたから、ルナへモンスの侵攻が始まるのであろうか。謎である

 そしてまたyrigor登場
 どうやらこいつはInuを崇拝している口ぶり。ただし何か含んでいるかのよう。自分だけはあなたのシンパですみたいな事を言って、ひたすらどこかにInuを連れていこうとしていた。Inu婆さんのペットのクライ(ルンビ)を預かっているとう言葉によって、Inu婆さんはyrigorの出したゲートに入った所でイベント終了
 謎が残ったまま、次回へ続くようだ


 気を取り直してMFNの街灯オークション見学。GMイベントからそっくり人が移動していく。しかし、ここでお宮は離席。夕食を食べていた
 戻ったらほぼオークション終了。今月も何も落札できなかったようだ

 そして30分くらい遅れてか、カタツムリ亭に行った。ここでは適当な話で盛上がった。何を話したかあんまり覚えてない。酒場の会話なんてそんなものだろう
 23:00になって一旦ブリ銀に行って見る。生ゴルァの5周年?記念本配布があるためだ。しかし、5分遅刻で行ったので誰もいない。多分赤ゴルァことぐりっつがいると思ったのだが、銀行前にはいつものオレンジテイマーさんしかいなかった。聞いてみたところ、さっきまではそこらにいたとの事。木のテーブルがあり、どうやら記念品らしい袋が一つだけ上にのっかっていた。中には本が3冊とケーキとランタンが入っていた。これっぽい。手渡しではないが、とりあえずGETという事でいいだろう
 普段、毒を吐いてばっかりの黒ゴルァが、しっかり真面目なコメントを書いていることに苦笑。なんだかんだ言って締める時は締める。大人だ。というかおっさんだ

 そしてカタツムリ亭に戻る。そういえば、近いうちにダンジョンツアーをやるらしい。BBSで告知らしいので、WEB巡回のチェックリストに入れておこう。どこに行くかとかは未定。私を含め、ダンジョンに慣れてない人間はどこでもわーきゃー騒げるからどこでもいいのさ

 あっという間に24:00。トレハン親父にキャラを替えて72gp市に参加。ニジェルムに飛んだときは既に開店後。レナルド含む常連客が転送粉を買い漁っていた。こちらは先週のトレハンマップがまだ消化できないので買い控え。セキュアの上限を増やして欲しいものだ

 タイムセールは理不尽三択だった。答えなど分かるわけも無い問題だが、一問目で間違えるとPino銘ランタンがもらえるシステムなので、基本間違いを狙っている。が、今回はランタンではなく優勝を狙ってみた。結果

一問目 突破
二問目 敗退

 二問目は挑戦者3人で3人とも別れた。なのでタイムセールはたった2問で終了。なんともあっけない
 そういえば、Pino銘ランタンも10個以上あるので、早く交換してもらいたい。たった十個と言えどもセキュア圧迫の原因なのだ


 土曜日はこんな感じで終わった
 あとは先週取った火ゴキがお気に入りになったくらいか

 日曜日はあんまりUOやってなかった

 月曜日はレッドローブ行く前に、ブリ銀でHGにコスプレしたKIKUOの放送していたねとらじを視聴。1時近くまで聞いていた。なんでもKIKUOは引退するとのこと。寂しいかぎりだ。だが、引退者もちょっとすれば復帰者になる可能性もある。悲観的になる事もないだろう。HGの衣装を着てみたら、結構いい。コッタンの結婚式はこれで行くか

 RLの方はEAGPに加え、吟遊詩人コンテストをやるとか言っていた。ネタソングを作って披露するのであろうか。詳しくはEBIさんとこのHPに載っているだろう。あとで確認してみる

 そんなこんなで、週末から今日まであった事は終了

 これからについては‥

 んー


 今月のダイナマの本の出来がいまいちだったので、来月分は今月の話を補填するような内容にしようかと構想中


とりあえず、あまり焦らず色々やってみるかなぁと思っているお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/83-68e80473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
