やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



落ちまくり

最近、回線も不調です。体調も思わしくないし微妙な日々が続きます。




 無線環境のお陰で、最近とくに回線断が多い
 昨日もやたらと落ちた。困ったもんだ
 普段、銀行前で立ってるだけならどうってことないが、イベント中とかだと焦る。あと人と話してる時も。昨日も人と話しているときに不調になった

 話していたのはMecakanaさん。なんでも、今度結婚するギルマスであるコッタンの為にFlashを作るそうな。その素材としてそこらの人に歌ってもらうとか。色んな人を撮影しており、お宮も参加要請を受けた。光栄である
 しかし、コンさんと一緒に説明を受けるあたりから落ちまくり。なんとか再起動を繰り返して騙し騙しの撮影となった。小一時間ほどかけて撮影終了したが、ほんとうにようやくと言った感じだった。長い時間つき合わせて、Mecakanaさんには悪い事をしたもんだ
 なにはともあれ、結果が楽しみだ。完成したら是非見せてもらう事にする
 しかし、Mecakanaさんの名前が読めないことは、いつ聞くべきだろうか。めかかなでよいのか。難しい

 月曜だったので、レッドロブスターにいた所を誘われたのだが、撮影終了と共に戻ったらすでに闘技場が始まっていた。一戦目参加したところで、また断
 急いで復帰すると、すでに賭けた方が負けていた。最近、一戦目は必ず負けるような気がする。サゲマンお宮のレッテルが貼られそうだ

 おまけに、掛札の皿を返そうとすると、また落ちる(ToT)

 なんとか皿を返してからは見学モード。次も落ちたままだと皿が返せなくなるので、見ているだけ



 で、賭けるならこっちかなー、という方が勝つ
 負けてばっかだ


 その後、なぜかまったりモード炸裂でずっと酒場でダベリ。しかし、話の途中でまた落ちた。もうやる気もなくなりそのまま挨拶もせずにUO終了。回線が全て悪い
 気になるのはEBIさんの話してた

「お前は都会のラマか?田舎のラマか?」

 という言葉。この元ネタがどうしても思い出せない。かと言っていまさら聞くこともできんだろうし、どうしたもんか


 あと、そろそろ用意しなくてはならんのが、コッタン&ノエル結婚式のお祝い品。まいった。お金で解決できれば楽なのだろうが、それは無粋だろう。小切手渡すのもなんか気が引けるし、相手も望んでなさそうだ。色々考えたがいまだに決まらない
 まず考えたのが「オーナープロパ以外ついていないタリスマン×2」
 自分では結構いい選択だと思った。新居に二人の名前の表札代わりに出すという、粋な事ができる

 ただ、無いもんは送れない

 ペンマギレシピ獲得中にでるかと思ったが、一つも出なかった。残念
 トレハンキャラがいるので壁掛け地図でも送ろうかと思ったが、すでにあるらしい。これも没か
 いっその事、あまりまくったトレハン地図を渡そうかとも思った。Lv4百枚とか渡したら、マジ迷惑そうだ。というか、コッタンはあんまり冗談が通じないような気がする。72gpのPino、Dune路線とは一線を隔すのだ
 コッタンと言えばボヤッキー。ボヤッキーといえば「MyUO Life is Dice Bet」である。ギャンブラーだ。なのでちょっと前に

「新妻を賭けた、ひりつくサイコロ勝負をしない?」

 と聞いたら

「殺すよ^^」

 と返された。こえー
 おしっこちびりますがな

 なので、裸エプロン用のピンクフルエプロンを渡そうかどうか、今迷ってる


 トレハンとか色々やらなきゃならん事があるのだが、「旅のお供セット検証コンテスト 」なるものを見つけてしまい、結局今日はバグ探しに終始した

ブリカツ「旅のお供セット検証コンテスト 」
http://uo.lycaeum.net/archives/008463.html#01


死んだらDeedが消えた!と思ったら、投降する必要の無いリストの一番初めに書かれていて、またやる気が萎えたお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/89-60939a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
