やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



コッタン&ノエル結婚式


おそらく多くの人が書いているであろう内容を、私も書きます。




 昨日7/1の22:00からコッタンとノエルの結婚式があった(敬称略)
 生ゴルァ組合の黒ローブ狩りとラマ屋ラジオを聴きながらの参加となった。着替えに遅れてなんとかギリギリでニジェルムパレスに到着

 お宮はいまだかつてUOの結婚式に参列した事は無い。なのでかなり楽しみだった。ようやく念願が叶った。会場はすでに人でいっぱい。普段見かける人も多数いたが、結構服を変えている人が多くて新鮮だった。お宮もめかしこんで行ってよかった
 コッタンは自宅のPCがお亡くなりになったそうで、ネカフェから入っているそうな。なので誓いの言葉を全て手打ち入力。ハラハラして見てたが、マクロで喋るより心が篭っている感じがした。ちょっとした誤字もご愛嬌だ

 GMによる式はつつがなく終了して、パレスから外へ。祝福の人アーチはかなり長かった。そして新郎新婦が通り過ぎると、さらに先のアーチへ並びなおす人多数。お宮もその一人。結局アーチはパレスより南下。72gp市をやってる広場をつっきり、銀行前からとうとうギロチン台までいった
 ギロチン台前で大ガマを持ったキノコ茶さんが「オイデオイデ」と言っていたのは、かなり怖いものがあった
 披露宴はRLと聞いていたのだが、まだ準備ができてないとのこと。なので時間つぶしに二人を囲む招待客達。そしてみんなで記念撮影が終わったところで、ようやくゲートが開かれる。くぐった先は‥



 どこ?^^;




 夜目をつけてなかったので真っ暗だった。広場のような開けたところに花や机が並べられ、ランタンの明かりが幻想的だった(SS参照)
 あとで聞いた話と今日確認を取った結果、どうやらロングの下層らしい
 正直、この綺麗さはUOやってて一番かと思った
 アミさんが必死にフィールド魔法で三色の炎を出していたのが印象的。それも綺麗だった

 披露宴では引き出物交換やLDBの面々による天道虫のサンバ、少し遅くなってからは夫婦二人による決闘なども催され、大いに賑わった。奥さんのNoelさんは、よく見たらエルダー剣士だった。コッタンが微妙に装備で手加減したり、奥さんが止めのたたみかけを躊躇ったりしてたのが、仲睦まじさを印象づけた

 色々な事があったが、それはもっと詳しく他のブログにでも書いてあるだろう。二人のこれからのUOライフがよいものである事を祈ってこの話題は終了。決して、お宮がおかしなプレゼントを渡し逃げした事は語られないであろう



 今日は久しぶりにギルマスに会った。もう随分長い事Inしてなかったらしい。前に見たのはいつだっけか
 話を聞くとエプロンが欲しいらしい。そんな事はほっぽって、とりあえず昨日の披露宴会場を調べる為に二人で会場跡地へ行った。行った先でサラさんに出会う。なんとなく昨日の席にいたような気がして話しかけたが、どうやら向こうも覚えてないっぽい。遠いつながりの人だ
 ちょっと話したところ、ギルマスにHQエプロンを渡していた。おもろい人だ。あと新たなGH建設をするかと言った所、空き地情報をくれるとのこと。なんとも、人の親切いたみいる

 銀行前ではInuイベントがあったという誤情報が飛び交っていた。ともかく大和ではまだらしいので、今後の展開を注視していきたい

 そのあとはギルマスの要望でシタデルボス攻略を敢行。お宮も少し抵抗の高い装備に切り替えて参戦
 と言っても、案の定死にまくった
 ギルマスの知り合いを加え三人で入ったが、赤鍵を取るところでとうとう断念。鍵取り専門のタスクマスター持ちが頑張っていたので、こちらはルート権も取れず終い。もっとも始めに行って全滅した時に蘇生してもらったので、無理に邪魔するのも気が引ける
「一個分けてもらうように頼もうか」
 というお宮の提案は却下された。なんでも赤鍵を売ることを目的として独占していると話してたのを、ギルマスの知り合いが聞いてたらしい。なので、意地になって赤鍵取りを繰り返した

 お宮としては、鍵どころかこのダンジョンに入るのさえ無理な話なので、ぶっちゃけどうでもいい。どうせ死にツアーだろうという予想通りの展開になっただけだ。連れの二人がバシバシ倒す忍者やらのお金をせっせとルートしては銀行に運んでた。美味しい事この上ない。今日は大漁だ

 ダンジョンに入って3時間くらい経ってからか、ようやくギルマスも諦めたようで撤退。今日はバルグ整理でもしてゆっくり過ごそうかと思っていたが、いい収入になった


いつかはエプロンも欲しいが、まだまだやる事が多そうなお宮でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/91-271fd4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
