やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



イベントの風

今日も銀行前で立ちんぼしてました。



 他シャードでイベントが発生しているらしい。ベスパかどっかの墓場に蛇人間が沸くそうだ。なので期待して待っていたが、大和ではついにTCが叫ぶことはなかった。残念。明日だろうか。明日は早く帰ってこれるかどうか微妙なので、できれば明後日がいいのだが、はてさて


 あとは重大な問題が発覚した
 実は今週末(7/22)

22:00〜25:00 カウンセラーフェア
23:00〜    カタツムリ亭納涼イベント

 と、イベントが重なってしまった。どっちに出るべきだろうか‥
 カタツムリの方は普段お世話になってる分、出ないと義理が立たない。カウンセラーフェアの方は、去年結構趣向を凝らして怪談話をやってたので、今年も期待していたのだが‥‥って、どっちも怪談話なのか。怖い話はどちらかと言えば好きなほうだが、ことさら食いつくわけでもなし。72gpもあるだろうから、カウンセラーフェアの出だしだけ見物して、メインは大和で過ごす事にする。○×だけでもでたいんだがなー


 あとは、らじおでちょこちょこ言ってた文化祭の文学賞は、今年もやる‥‥のかな?
 なので、今のうちからネタを練っておいたほうがよさそうだ。毎月適当に書いてる大生よりは、少し気合を入れないといけないようだ。もっとも、ゆぎさんが『文学賞』の看板を狙ってるらしいので、どうなる事やら
 文化祭も一悶着ありそうな空気になってきてるし、今後も注視していこう


 あとは、UOHB関連だろうか。揉めてるらしい
 部外者なのでなんとも言えんが、カナさんのブログにも飛び火している模様で一波乱あるのかとワクワク‥‥もとい、ハラハラしながら見守っていくことにしよう
 その件で思い出したが、残されたユキさんのブログにあったチマさんの置手紙。あれは良かった。リンクするのも悪いので、分かる人は見て欲しいが、ああいった涙を誘う文章をいつかは書きたいもんだ。もっとも、ギルド活動のないお宮にとって、人の引退で涙することなど未来永劫ないのだが。残念


金骸骨が130Kとかありえない値段になっているので、Doomへ行くのをどうしようかちょっと躊躇しているお宮でした。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/97-5e36e1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
