やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



イベント目白おし


昨日はメイドカフェに行ってきました。






 二日連続でモンス沸きイベント発生。一回目は木曜日の蛇沸き
 ベスパの墓場にオフィディアンが沸いた。TCが叫んですく駆けつけると、すでに墓の門のところで戦端が開かれていた。エレメンタルブレスで111ダメとかわけのわからんことになって死亡を繰り返した
 沸きが収まってTCが終了宣言をだしたあと、墓の置くからT2Aへ行って見た。この通路がもとからあったのか今回出来たのかは不明。T2Aへの道ってあんまし把握して無いしね。蛇達はなにか切羽詰った感じだったとワールドニュースは伝えているが、どんなもんすでも襲ってくるなら一緒だ。詳しくはBNNでも見られたし
 そして二回目が金曜夜のネズミ沸き
 ネズミーランドとして名高いアイスのネズミ部屋に沸いたそうだ。こっちも駆けつけたらすでに冒険者の山。階段降りて砦ゾーンに進入した瞬間に殺された。なので外に出て蘇生役をやってた。しかし、ワザワザ一人ずつ蘇生するより神殿へのゲートでも出した方が能率がよいだろうと指摘された。確かにそうだ
 こっちのネズミはボスの姿すら見ないまま終了。なんでも冒険者のバックパックを執拗に漁ってたとかなんとか。給料日前でお金に困っていたのだろうか


 他、木曜か水曜にホヤさんに便乗して雑魚弓をDoomに送った。久しぶりのDoomだ

「懐かしい。全てが懐かしい」
「私は帰ってきたぞ!」


 アホなこと言っていたら笑われた
 ホヤさんはクーシーをつれてきていたが、なれないキャラなのか速攻死亡。蘇生しようとしたら、すでに蘇生部屋に走ったとか。せっかくパーティー組んでるんだから、お金が勿体ないと文句を言っておいた。こっちが死んだ時は蘇生を頼むんだから、もちつもたれつってことだ


 しかし、ふと気になってスキルを確認




 Healing 70.0 △




 あぁぁっぁ、もたれてばっかりです。すいませんm(_ _)m
 その事を伝えたらまたも笑われた。またDoomで当分修行のやり直しだ。武器スキルもGMになってないし、時間はかかるだろう




 そして、金曜日は珍しくギルマスから連絡あり。なんでもDoomに行きたいらしい。遅いよ
 昨日の時点で言ってくれれば、連れてってあげたのに!(注、金骸骨はホヤさんが提供してます

 金骸骨が高騰しているので自前で取るつもりらしく、赤骨集めをしていたらしいが、いい場所を補給の際に潰されて諦め気味らしい。なので自宅に何故か余っていた255本を提供。一気に骨閣下を沸かす
 テイマーで着てくれという指令を無視してお宮で参加。リッチになってるとマナ回復がかなり早く、EVオンラインでも問題なく倒せた。ギルマスは二回くらい転がっていたが、そこら辺は目を瞑ろう
 お宮としては初めてDoomに行ったが、土エレ二体をパパにぶつけても問題なくルート権が取れることが判明。何故にメイジの人が魔法を打っているのか益々分からなくなった。AFの分配方式変わったのだろうか


 結局Doomは二周りもせずに降りた。やっぱお宮じゃ面倒だ
 あとは今日の題名にもあるとおり、メイドカフェに行った

 メカカナさんの日記にあったので行って見ようとおもっていたが、Fでやっているという事で躊躇していた。というかトラメラー狩りっぽい感じがひしひしとしていたので開店時間にはいかなかった。HMでうだうだやっているところで誰かがゲートを出したので、おっかなびっくり入ったところ、例のカフェだったのだ
 メイドカフェは和風の凝った建築でかなりいい感じ。しかし、赤ネームがうろちょろしていると、「伝統ある組の屋敷」見たいに見える。家の前で見張りをしている人も、その雰囲気をかもし出すのに一役かっている。


お宮「ここが冥土カフェですか」


 思わず口に出したお宮の一言でかなり受けてくれたので、つかみはOKっぽい。ちゃんと変換して出したのさ
 すでに場はあったまっていたらしく、入って直ぐ2階で双六ゲームが始まった(SS参照)
 サイコロ1つ振り、出た目の数だけ進む。メイドさん一人との競争で、先にゴールに着けば勝ちらしい。しかし、特定のマスには「CHANCE!」や「OY MY GOD」などのイベントがあるらしく、単純に大きな数を出してもダメっぽい。特に黒や赤に止まると最悪で、罠箱を開けたり毒POTを飲まなくてはならないという×ゲーム。逆に赤いマスにメイドさんが止まった場合は一枚脱ぐとか、ピンクポイントも当然ある。考えた人間は拍手を送りたい



 んで、なぜか二回目のゲームにお宮が挑戦



 え、ネカマもOKなんすか?
 メイドさんは全員リアル女というふれこみではある(うーん、どうだろ)
 対するお宮も、一応キャラは女だ。つまり、ゲームの見た目上、女が女にハアハアするという、絵面的におかしなことになってしまった。面白きゃいいんだけどね

 見た目は和服女性がエロ発言連発で、見ていた人間はどうだったのだろうか。お宮がピンクマスに止まって、逆に脱ぐとかいう展開を狙ったのだが、残念ながら一歩及ばず。勝負にも負けてしまった。記念品のクッキーを貰って帰りました


 メイドカフェは思いっきりPKギルドの提供っぽかったが、ちゃんとイベントとして楽しめた(一部年齢規制が入る内容ではあったが)
 こうしてトラメラーだけでなくF住人にもイベンターがいて活動してくれる事はありがたい。皆さんもFだというだけで敬遠しないで、是非参加してみて欲しい。装備とかは置いていったほうがいいが^^;


 あとは、先ほどブリ銀前で一冊1500gpでUO小説を売っている人がいた。「シェイム物語」全3巻で3冊セットだと4kらしい。これはセットで買えと言っているようなもんだ
 試しに買って読んでみたが、内容は面白く、書き方も読み手が読みやすいように改行なりを入れている工夫がある。値段は「お宮が本来、本はこのくらいで売るべきだ」と思っている価格なので適正と言える。この本が有名なのかどうなのかはわからないが、多分売っていた人のオリジナルだと思われる。また別のがあれば、そっちも読みたいものだ。高い金だって払ってやるさ



現在は瑞穂のカウンセラーフェアを見ているお宮でした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/98-07346d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
