やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



活性化するブリタニアの怪物達


またもモンス沸きイベントです。



 先週は二回ほど沸きがあったが、今日も特殊モンスが沸いた。場所はTデスパ前。どやらアースエレメンタルっぽい。表記に砂とあるから砂エレってことだろう。いっぱい死んだが「どんとこい無保険装備」なので痛くも痒くも無い。Gift of Lifeの恩恵にあずかり、ちょこまかと逃げてはMB撃って時々タゲられての繰り返し。召還生物は案の定、即消し効果らしく、加えてパラ入りの自動反撃がきつい相手だった。大勢の冒険者の犠牲がありどうにか倒してはみたものの、棺桶の中身は5gp。いつも通りの展開だ。いや、土エレ特有の宝石(サファイア)を持っていたから、今回は破格?の報酬なのかもしれない

 ってなことで、イベントが多い。それも単発モンス沸き。一部の噂によると「イベント業務を外注に投げて、その外注先でイベントシステムの解析の為にまずは簡単なイベントを色々やってみている所」あるいは「新人IGMの研修中」というのがある。怖いもんだ
 真偽の程はわからないが、ワールドニュースに絡まないような単発ものが多いのはどういう事だろう。和鯖では海外みたく侵攻がないから、その代わりとしてやっているのだろうか。謎である
 時間帯もいいところでやっているし、こういうのが好きな人もいるだろうから文句も言わないが、ストーリー性がないのはいかがなものか(文句です)


 それより、連れ去られたInu婆さんはどうしたんだ!


 忘れたのだろうか^^;




 話はかわって、土曜日は悲惨だった。23時からいつも行っているカタツムリ亭で納涼怪談話のイベントをやる予定だった。ところがカウンセラーフェアの○×が始まったのが22:50。どういうことだと。これは陰謀か
 ○×はいわゆる挑戦なので逃げるわけにはいかない
 なのできっちり最後まで回答してたら24時になってしまった。おかげでカタツムリ亭は完全バックレモードになってしまい、72gp市にも遅刻した

 あー、来週どの面下げてお店行けばいいんだ


 ドタキャンはよくやってしまう人間なので、なんというかもう、カンベンしてくださいm(_ _)m
 それと、お店のルーンが欲しいという人に、銀行前で拾ったどこか別の店のルーンを『このルーンを使って焼いていいよ』という意味で渡したのだが意図が伝わらず、カタツムリ亭のイベント参加者を減らす結果となってしまった。関係者の方にお詫び申上げる


 あと変わった事といえば、アミさんが復帰していた
 先週の夕霧さん復帰ラジオでちらりと聞いてはいたが、UOHBの元リーダーのアミさんをお宮も見た。前から、ヘイブンでステルス上げをしている所を目撃されていたらしいが、今週月曜のレッドロブスターにそれっぽい人影を発見した
 ちょうどお宮が変える時に入れ違いに入ってきた。Duneさんが「アミさん〜」とか言ってたから多分そうだろう。というか髪型同じで赤いバンダナして服も同じ種類となると、まずそうだろう。ピアスしてたし。服が白くなっただけでほぼ前と一緒だ
 そういえば前に「アミさんはBANされた」と予想したが、BANされても家とかは残るらしい。やっぱり自主的に消さない事には、前回の事件は成り立たないらしい。なぜ突然消えたのかの理由はわからんが、いつか落ち着いて話してもいい時期になったら聞いてみよう


 でも、Duneさんに声かけられたら回線落としたらしい
 いったい何なんだ



 今日は今日で久しぶりのデッドローブへ
 先週もラジオ放送で行ったが酒場としての営業再開は今日からだ。9月くらいまで復帰とのことで限られた時間ではあるが、ここも落ち着いて飲めそうでいい感じ。レッドロブスターもハンドメイドも、あとカフェ誤字か、有名な店は当然店舗も大きくて人もいっぱい来る。そうなると中々落ち着いて飲めない。10人でいっぱいになるくらいの小規模な店の方が、雰囲気的には好きかな
 そして今日もリクエストに答えて夕霧さんがラジオをやった。グダグダが嫌いと言う割に放送しちゃうのは、嫌っていた反動だろうか。めちゃくちゃ嫌いというものは一度好きになると、めちゃくちゃ好きになるらしい。ともかくラジオが聞けてラッキーだった
 今日のデッドローブにはうりさんが来ていた。うりさんというのは、先週のメイドカフェでお宮が双六の相手に選んだメイドさん! 普段はFでPSや対人をなさっているそうだが、実は酒場とかも常々行きたいと思っていたらしい。今日は仲間がDoomに行った関係で呼び出しが無いので落ち着けると言っていた。PKギルドも大変そうだ。普段は中々聞けないFの話を聞けて、いい勉強になった。うおみんのフレンド登録もしてくれたので、ちょこちょこ日記も読ませてもらおう。知らない世界が垣間見れるいい機会だ。一応、ブログも書いているらしいので、勝手に張らせてもらおう。内容が面白かった

うりの日記
ttp://uriuo.exblog.jp/


文化祭がどうなるのかわからないが、ともかくそれ用の話のネタを考えているお宮でした。ってか、まずは来月の大生用の本書かなくては

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/99-95317485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
